dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の親が危篤

最近仲良くなった男性がいます。(付き合ってはないです)
先ほど、「父親がもう危ない。落ち着いたら連絡するね」とメールが来ました。

こういう時なんて返信すればいいでしょうか?
家族と居る感じだしバダバダしてそうなので電話は出来なさそうです。
このような状況(危篤)とは全く聞いていませんでした。

「なるべくお父さんのそばに居てあげてね」でいいでしょうか?

また、次は彼から連絡を待つべきですか?
「連絡するね」と言われた以上、私からは連絡しない方がいいですか?
毎日のように連絡を取ってたため、悩みます。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「父親がもう危ない。

落ち着いたら連絡するね」の「危ない」がどの程度の危険な状態なのか分かりませんが・・・心配ですね・・・・・。

婚約者なら別ですが、「連絡するね」と彼が言われたなら・・・連絡を待った方が良いと思います。
彼は病院でお父さんに付き添って居ると思われますので、心電図等の精密機器の近くに居る可能性が高い。
メールは機器に余り影響は無いと思いますが・・・医師や看護師の前で万が一、携帯のバイブ音などがするとマズイです。
    • 0
この回答へのお礼

連絡を待った方がよさそうですね。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

俺自信も親父が危ない者です。

女の友達に同じようなメールしたところ「何て言ったらいいのかわからないけど…(名前)も心配しすぎで体壊さないで、私に出来る事があれば何でも言ってね。お父さん良くなるって祈ってたらきっと大丈夫だから。それとメールは私の事なんて気にしないでお父さんのそばにいてあげて」

って来て感動しました
    • 3
この回答へのお礼

嬉しいですね。そのようなメール。ご回答ありがとうございます。