アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンプリンタMP950で印刷したら色がちゃんと出ません。

現在、印刷しても赤っぽい色になり、青色が発色されません。
従来は、リサイクルインク(G&G製もしくは別のモノ)を使用し、その後インクがなくなればインク補充していました。インク補充ばかりしていたのが原因かと思い、新しいリサイクル製品を使用しましたが、それでも青色(シアンタ?)が出ません。
MP950は、購入して3年程になります。
考えられる対処方法をご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

MP950のインクカートリッジはICチップつきなので通常は補充インクを充填してもドットカウンターのチェックでインク切れと判断され使えないはずですが、


もしかするとインク切れ警告を無効にして使用したためインク切れに気が付かずヘッドが空焚きになりインクが固着したのではないでしょうか、
この場合は残念ですがメーカー保障が効きません、有償修理でヘッドを交換してもらうしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごおざいます。その通りだと思われます。
ヘッドクリーニング液を試そうと思っています。
それでも、ダメならば修理しかないと思います。

お礼日時:2010/03/31 00:02

何を印刷してもそうなるのか、


特定のファイルのみなのか、

どのような設定でプリントしているのか、

この辺りを補足されると良いと思います。


> シアンタ?

シアンとマゼンタを混同されているようです。

この回答への補足

何を印刷しても同じです。
設定は特に標準設定です。
シアンでした。失礼しました。

補足日時:2010/03/27 16:45
    • good
    • 0

リサイクルカートリッジということで、十中八九インクヘッドの目詰まりでしょう。


ノズルパターンを印刷してみればすぐわかります。
ヘッドクリーニングにかけても改善されないようなら、修理しかありません。

リサイクルカートリッジはそれなりのリスクがあるとお考えください。

この回答への補足

ノズルパターンを印刷するとCのみ全く色が出ていません。
それ以外は異常ありません。カスレもしていません。
強力ヘッドクリーニングをしても改善されません。

補足日時:2010/03/27 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!