プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニスカを穿いてる女性について


もしカテゴリー違いでしたら申し訳ありません。


以前、ネット上で
「ミニスカを穿いてて、パンツが見えても全然平気。(恥ずかしいとは思わない。)」
「ミニスカ穿くのに、インナーパンツやレギンスなんて必要ないよ!私はパンツだけです。

などと言ってた女性(女子高生)がいました。
(もちろん、スパッツやレギンス,トレンカなどは穿かず、生パンのままです。)

正直、同じ女として恥ずかしいですし、ありえないです。

そういった発言で、世間一般の人達や男性から
『そういう子もいるんだ』
と思われるならまだしも
『最近の、ミニスカを穿いてる女性(女子高生)は、こういう子達ばかりなのか…?』
などと思われたら、とてもショックです…。
更に、そういう発言のせいで
『ミニスカを穿いてる女は、パンチラをさせるためだ!』
などと性的な考えをもつ変態の男性が喜んで勘違いをして見ようとする人が増えてきて、すごく迷惑です。
(もちろん、世の中の男性全員がそういう考えを持つ人達ばかりではないとは、理解していますが…)

私は普段から私服でミニスカを穿いてますが、それはあくまで、オシャレ(自己満足)のために穿いてますし、ワンピースなどにはショートパンツ,際どい丈にはインナーパンツ(スパッツ)やレギンスなどを穿いて見られないように工夫してます。
決して『パンチラを期待している男のために穿く』
『見られても構わない』
などとは全く思っていませんし、そんな事思った事もありません。
(もちろん、ミニスカを穿く事には、それなりの覚悟(?)は必要ですが…)


皆さんは、どう思われますか?

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

大抵の男性はそこまで深く読んでいないと思いますよ。


あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それは日本では性犯罪が他国より少ないからでしょう。

あと、周りがみんなミニスカだから自分もという日本人独特の共存意識。海外ではミニスカや露出の多い服ばかり着ていると売春婦に見られるのであまり着ないようです。

見られてもいいという人は怖い目に遭ったことがないか、Mなのかもしれませんね。正直、どうかと思います。質問者様のように工夫して着こなしているなら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

女性です。



正直、私は質問者様の言うことの方がよくわからないのですが…すみません。

高校生は「ミニをはく以上、リスクは承知の上」と言いたいのだと思うのですが、違うのでしょうか。
    • good
    • 1

女子校生の一部に見られる幼児化現象には、呆れます。

幼稚園の女児の方が、羞恥心があり、幼児化した女子高生に見習わせたいものです。
社会全体が低俗化しているので、女子高生を責める以前の問題かも知れませんが…
    • good
    • 0

最近自民党や公明党という政党や、それに日本ユニセフという怪しい団体が児童ポルノ規制強化に乗り出していますので、その傾向が助長されていくと、18歳未満の児童である女子高生の際どいミニスカは法に触れることになり、よって女子高生の所有者、つまり女子高生の親御さんですが、その親に咎がかけられ服役することになりますから、女子高生は自分で働かなくてはならなくなります。


その時のための耐寒訓練として今から酷寒の季節にも際どいミニスカを着用する鍛錬をしておくのが良いかも知れません。

際どいミニスカや露出の多い服は売春婦と見られやすいため、欧米では着るのは遠慮していると記された回答者さんも居ますが、実際その通りで、一種の暗黙の意思表示ですね。

それから、私は男性なのですが、女子高生が際どいミニスカを履いていてもあんまり食指沸きません。なぜーか、刺激的じゃないんで。
ひょっとすると女子高生は保護対象であるという感覚が働いて、好奇心よりも保護欲が働くのかもしれません。

そんな私でも同じ女子高生年代と思われる女性でも、大人風に装って際どいミニスカを履いていると、思わず見とれる時もありますね。
原則としてミニスカ履いて男に認められるには、それなりの美的要素が女性の側にないと駄目で、全然美的じゃないのに形だけ取り繕ってミニスカはいていても、頭に毛が生えているのを見るのと同様、なんも感興湧きません。

つまりは、際どいミニスカは全体の美醜のただの一部分であり、際どいミニスカだから男の気を引きやすいのではなく、その女性全体の魅力が男を引き寄せるのであって、将来は理想の男性を射止めたいのであればミニスカだけにこだわっていても駄目です。

ましかし、女性に対する美的感覚は男性によって様々に異なるでしょうから、汚い中に駄々一点、際どいミニスカだけで勝負…という女の子に興味引かれて言い寄る男性も中にはいるでしょうね。
    • good
    • 0

そういう発言がある前から「ミニスカ=期待している」と勘違いをする男性はいますよ。


しかしレギンスが浸透したここ最近では膝から上のスカートを履いた時点で「見せつけてる」「誘ってる」と思うお馬鹿さんが増えたかと思います。
まあ、気にすることはありません。パンツなど見せなければいいのですから。
女子高生がパンツ見られて平気なのは今に始まったことではありません。
私が高校生のころも同級生達はマイクロミニを履いてM字開脚していました。(ジベタリアン

質問者さんが履かれている丈がどのくらいかわかりませんが、膝上5cmより短いのであれば「見られてもいい」お仲間だと思われても仕方ありません。
私もスカートが好きですが、膝上5cmより短いものは履かないようにしています。
それ以上短いなら「通りすがりの男性を喜ばせても仕方がない」と思わなければならないと思います。

男性がパンツを見たいのは昔からですし、スカート=パンツを覗くものとも思っているでしょう。
靴にカメラを仕込んでまでスカートの中を盗撮しようとする変態さんも絶えませんし。
    • good
    • 0

 男性の私としては、ミニスカの着用については歓迎できません。

私の場合、ミニスカ派ではなくホットパンツ派です。
 ただ、同じミニスカを着用するのであれば、下にタイツ・パンスト又はレギンスあるいはトレンカを着用するのであれば何も文句をいう理由はありませんし、学校の制服でも下にタイツ・パンストかレギンスかトレンカの着用を徹底的に義務付けるのが筋ではないかと思えてなりません。それをやらないから盗撮の事例が一向に無くならないし、それでもミニスカの生脚露出を止めないのであればスカートを全てラップ・キュロットへと改めるより他は無いのでは…とさえ思えてきます。
    • good
    • 0

「ミニスカートを穿いてる女性サンについて」


暑い季節に向かう折から、ミニスカートを穿く女性サンがドンドン増えることを期待します。何でか。若い女性サンが、美しい太腿マルダシで闊歩されるのは健康的で見てて気持ちがイイ。ただねぇ、折角覚悟決めてお穿きになるのなら、階段の登り降りのときに、手で、ワザとらしく隠すシグサは頂けませんな。
    • good
    • 0

ミニスカですか・・・生パン見え見えは1度だけありましたね。


階段で風で見えました。でも大半はインナーパンツ履いてますよ。
でも短すぎは短すぎでしょうね。電車の階段やエスカレーターで
目のやり場に困り下向いてます。それは男性ですし中身知ってる
のですし短い=見える=見たくもなる心理はしかたないでしょう。
周りの視線が一気に女子高生やセクシーぽい女性に行くのは自然
です。特に女性に縁の無い世代や中年になり始め自分の衰えが進み
フレッシュな子の生足や肌の若さ、生命力の若さにも引かれて当然
です。意識しないのが逆に変ですね。私の中学時代は三原順子さん
などの世代でスケ番時代でスカート引き摺りながら髪アフロ状態な
程パーマかけ歩いてましたのでジャネレーションギャップ今あります。
中学生で下級生のスカートめくりが流行でも長いので中々見えない、
なもんで今の太ももあらわなのはあまりにも刺激が強いです。
無論世代間で違う感じでしょうね。秋葉メイド系な子は短くても見せ
ない工夫しててよいですが。どうなんだろ、性的な問題で性の低年齢
が進み性を守る意識が薄いので見えそうでも普通なんでしょうか?
見えちゃうのはしかたない、でも痴漢はいけませんね。盗撮も。
どのみち見せようとしてる子は一部でしょうけど性非行は低年齢化
してるのは確かです。援助交際ブーム以降短さ増した感じします。
やっぱひざ下でしょう。ビジネスバックがスカートに引っかかる位置
なので通勤に毎日冷や汗です。痴漢冤罪も多いので男性にも気を使い
ファッションをエンジョイしてください。女子高生など若い子のそば
には電車やバスでは空間開きます。迷惑です。
    • good
    • 0

わたしは海外(ヨーロッパ)に住んでいます。

夫もドイツ人です。
質問にある女子高生の発言を読んで、正直、「日本も欧米化してきたんだなぁ」というのが素直な感想です。(それがいいとは思いませんが)

他の回答者様も言及されていますが、ヨーロッパでは、「ミニスカート(あるいはホットパンツ)をはいている=セックスアピールしている」と捉えられています。そうでなくても、そもそもこちらにはミニスカートをはける体型の女性自体少ないので、華奢で女性的な体型の若い人がミニスカートをはいているだけで、相当注目されます。(たまにそうでない女性がはいているのを見かけることもありますが、こちらの男性は顰蹙を臆面もなくアピールするので、見ていておもしろいです。)

わたしも質問者様同様、ファッションとしてミニスカートをはいていますが、これは完全に夫のためです。自己満足のためではありません。なぜなら、夫同伴でないと、責任が取れないからです。
ミニスカートやホットパンツをはいていると、日本ではあり得ないくらい、道行く男性みんなが立ち止まってあからさまにじろじろ見てきますし、夫同伴でも、通行人から「ヒュ~!」と声をかけられたり、「いいねぇw」って言われたり、バスに乗ったら運転手さんの目がハート、「Schoene Dame!Bitte sehr」なんて言われて定期券の期限が切れているのもお構いなしで乗れちゃった・・なんて、漫画みたいなできごとがふつーにあります。(あまりに恥ずかしいので「」内は訳しませんが;;)

そういう他の男性から羨望の目で見られるのが嬉しいらしく、また、もちろん自分が楽しみたいために、やっと雪が解けて陽気が温かくなってくると、待ってましたとばかりに夫が「そろそろ一緒に出かける時にミニスカートをはいてくれるよね?」といそいそ聞いてきます。なので彼のためにこういうファッションで出かけることもありますが、逆に彼のガードなしにはミニスカートなんてはけません・・ミニスカで一人で歩いていたりなんかしたら、それこそ、「今晩どう?」っていう意味なので。。

なので、日本の女子高生が、「見られてもいい」と言っているだけで、「今晩誘われてもいい」とまで言っていないだけまだましなんじゃないでしょうか。

わたしも、「今晩どう?」ではなく、「残念!わたしはもう売約済み!」っていう意味なので、スカートの中が絶対に見えないように、質問者様や他の回答者様が挙げられているような方法でしっかりガードしてます。脚まではサービス、中まで見ていいのは夫だけ!だからです。

そんなふうなので、わたしはぶっちゃけミニスカートやホットパンツなどのセクシーファッションは、あくまで男性と、その男性を幸せな気分にしてあげたい女性のためにあるものであり、決して女性だけのためにあるものではないと捉えています。「男性」が不特定多数の男性を意味するのか、たった一人の尽くしてあげたい相手を意味するのかという違いはあると思いますが・・。

長文失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!