電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします。
スリープモードにしてもすぐにパソコンが立ち上がってしまいます。どなたか対処法分かる方いらっしゃいますか?今までは正常にスリープモードになっていたのですが、最近はスリープになった瞬間またパソコンが立ち上がってしまいます。

A 回答 (6件)

お使いのPCの環境がわかりませんが


思いつく原因を紹介します。
・LAN
LANアクセスにより解除となる場合もあります。
LAN内のPCからのアクセス、ルータからのアクセスも同様です。
デバイスマネージャ、ネットワークアダプタ、電源の管理を
確認してはどうでしょうか。
・マウス、キーボード
キーボードの先行入力により直前に触ったとされて
解除となる場合もあります。
マウスが光学、レーザー式の場合は「細かく動いている」と
識別される事により解除されることもあります。
マウスの設定を確認してはどうでしょうか。
・BIOS
マザーボードのBIOSでスタンバイの設定がある場合は
見直してはどうでしょうか。
私のマザーはシャットダウン後、マウスクリックで起動可能です。
現在はBIOSでOFFにしています。
それ以外にも設定を見直す箇所は多いと思いますが
頑張ってみて下さい。

この回答への補足

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
BIOSの設定をやり直したらトラブルが回復しました。
いろいろありがとうございました。

補足日時:2010/03/28 13:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑おかけしています。
デバイスマネージャーでLAN、マウス、キーボードの電源管理の項目をあれこれ設定を変更してみましたが、状態は変わりませんでした。
BIOSを確認しましたが、「スリープ」が使えた時と同じ設定になっています。
引き続きお願いします。

お礼日時:2010/03/28 11:03

再表示が上手くいかずに、同じ内容を2度投稿してしました。

すいません。
同じような症状を解決されているページがありましたので
参考にしてはどうでしょうか?

スリープモードにして起動を早くする
http://windows-7-kousokuka.jp/1-3/index.html

『スリープモードにならない?』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059891/SortID=103 …

自信はないのですが、一度スリープモードや休止モードをOFFとして
PCを再起動し、もう一度スリープ、休止モードを有効にしてはどうでしょうか?
メーカー製のPC(例NEC、FMVなど)であれば、そちらに問い合わせするのも
1つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
ご親切に感謝しています。
BIOSの説明書と設定の繰り返しで手間はかかりましたが、なんとか解決できました。
ありがとうございました。
また何かありましたら、宜しくご指導お願いします。

お礼日時:2010/03/28 22:39

スリープ又は休止モードになっても


それを「何かが解除」しているのでしょう。
お使いのPCの状況はわかりませんが
思いつく原因となるものを紹介します。
1 LANアクセスで解除
 LAN内のPCからのアクセス、ルータからのアクセスでも
 解除となる場合、設定もあります
2 マウス、キーボード
 少し触っただけでも解除となる場合もあります。
 キーボードでは先行入力という症状もあって
 それが影響している場合もあります。
 マウスの光学、レーザー式では微妙に「動いている事」になっていて
 それにより解除される可能性もあります。
少々難しいかもしれませんが、各種設定を見直してみては
どうでしょうか?

この回答への補足

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
BIOSの設定をやり直したらトラブルが回復しました。
いろいろありがとうございました。

補足日時:2010/03/28 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご迷惑おかけしています。
デバイスマネージャーでLAN、マウス、キーボードの電源管理の項目をあれこれ設定を変更してみましたが、状態は変わりませんでした。
引き続きお願いします。

お礼日時:2010/03/28 10:56

私にはこの質問が、何度読んでも理解出来ません。



スリープはNo.2さんの説明通りなのですが・・・
細かく 具体的に もう一度 説明してください~

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。
「スタート」-「シャットダウン」-「スリープ」で以前は画面が消えてPCが停止。(電源LEDは点滅)
キーボードの「Enter」で「スリープ」した状態でパソコンが復帰していました。
現在は、「スタート」-「シャットダウン」-「スリープ」で一旦画面は消えて、すぐに元の画面に復帰してしまいます。
*PC主要構成*
マザーボード:ASUS P7P55D
CPU:i7860
OS:WIN7 64bit
以上でどうでしょうか?
宜しくお願いします。

補足日時:2010/03/28 09:40
    • good
    • 3

お2人の状況が把握できないのですが、スリープモードというのは、そうなるのに何秒もかからないんですし、いずれかのキーに触れれば解除されますよ。



スリープモードになるのに正常かどうかなんてないかと思います。

スリープになった瞬間に解除される、といわれましてもそれはクリックの回数が1回多いとか、そういう問題ではないでしょうか?

もしくは、休止モードの間違いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありませんでした。
「スタート」-「シャットダウン」-「スリープ」で以前は画面が消えてPCが停止。(電源LEDは点滅)
キーボードの「Enter」で「スリープ」した状態でパソコンが復帰していました。
現在は、「スタート」-「シャットダウン」-「スリープ」で一旦画面は消えて、すぐに元の画面に復帰してしまいます。
*PC主要構成*
マザーボード:ASUS P7P55D
CPU:i7860
OS:WIN7 64bit
以上でどうでしょうか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2010/03/28 09:52

 こんばんは。



 機種も環境も質問者さんとは全く違うとは思いますが、非常に良くわかります。私の端末もスリープにしてすぐにモニタを消してしまうと何故か再起動がかかってしまいます。
なので私の場合は、スリープにしたら本当にスリープ状態になったのを確かめてから、モニタを消すようにしています。

要するに、スリープ状態になるまでそのままの状態を保つ、です。
・・・多分状況が違うのでしょうね、あんまり役に立たない回答かもしれません。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
だれか、解決方法をご存じないでしょうか?

お礼日時:2010/03/28 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!