都道府県穴埋めゲーム

こんにちわ(ばんわ)。
あるPCのゲームソフトの推薦動作環境なのですけど自分のPCでプレイできるのか教えてもらいたいです。
*CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上

*メモリ 実装 1.5 GB 以上

*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード

*Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール

*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要
↑推薦動作環境
↓自分のPC環境
Windws Vista   PC-VN750RG6W
inte[R] Core[TM]2 CPU E7200 @ 2.53GHz
2.00GB RAM
NVIDIA GeForce 9300
メモリ 1974MB RAM
DirectXバージョン DirectX10
PCに詳しくなくて質問の仕方も上手でないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

このPCでしょうか?


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

このゲームでしょうか?
http://thesims.jp/thesims3/kankyo.html

「Windowsでオンボードのグラフィックチップセットをお使いの方の推奨環境です。

1.Intel 統合チップセット 3-Series 以上
2.2.6 GHz Pentium D CPU、もしくは 1.8 GHz Core 2 Duo、もしくは同等以上
3.XP: 1.5GB、Vista: 2GBのメモリがさらに必要

1と2はクリアされていますが、3はさらに必要と書かれています。
ということで、メモリー増設を、
#2さんは、DDR3 PC3-8500と書かれておりますが、
対応していないのでは?
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=6344 …[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true

PC2-6400を2GB増設でいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき大変助かりました。PC2-6400を2GB増設してみます。
本当に感謝しています。

お礼日時:2010/03/28 13:30

まずメモリを増設したほうがいいです。



モデルの仕様によると、増設していなければDDR2 PC2-6400の2GBシングルチャンネルなので、
それを、DDR3 PC3-8500(10600でも可)の2GBx2の4GBデュアルチャンネルに変えてみてください。

CPUはギリギリかギリギリアウトなので、とりあえず、タスクマネージャーで優先度を"高"にして実行してください。
その際、他のプログラムが滞りがちになるので、できる限り起動しないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。PC2-6400を2GB増設する事にしました
本当に助かりました。

お礼日時:2010/03/28 13:32

あるゲームと書かずに名前出した方が良いですが。


実際推奨で十分な場合もあればもっと上じゃないと快適じゃない場合もある。
といってもそのPCじゃ足りて無くてもどうしようもないですけど。
拡張性無しの一体型なので不満が出た場合は買い替えしかないので。

この回答への補足

回答ありがとうございます 「ザ・シムズ3」です

補足日時:2010/03/28 02:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報