プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが遂に壊れて買い換えました パソコン知識薄いのでよくわからないのですが 動画編集をよくします このspeckのものを10万でした 安かったので買いましたが どんなものですか?

「パソコンが遂に壊れて買い換えました パソ」の質問画像

A 回答 (6件)

CPUは、最上位に近いものです。

オーバークロックはできませんが、定格で使う場合は、申し分ないものです。

メモリは、本来 Skylake (6***台のCPUのコードネーム) は、DDR4 用に作られていますが、マザーボードの仕様で DDR3 になっています。8GBが1枚入っているようですが、もう一枚 8GB のメモリを増設すると、デュアルチャンネルの 16GB になります。シングルチャンネルとデュアルチャンネルでは、デュアルが若干転送速度が速いです。

マザーボードは、H110 のチップセットですね。
http://pssection9.com/archives/z170-h170-b150-h1 …
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=30085 ← この中にあるでしょうか?

HDD は、1TBですね。SATA 6Gbps は 4チャンネルありますので、SSD を後から追加することは可能です。

グラフィックスは CPU 内蔵のもので、コストは CPU に含まれます。

ブルーレイドライブが入っているので、1枚 25GB や 50GB 等の大容量ディスクが使えます。

ギガビット LAN はマザーボード内蔵で、コストはマザーボードに含まれます。

電源は、500W で十分でしょう。

全体的に見て、10万円は微妙だと思いますが、CPU に特化しているので仕方ないでしょう。特に安い感じはしません。CPU内蔵のグラフィックスが比較的高性能なので、下手なグラフィックボードを積むより、現状のまま使うのがバランスが良いような感じがしますね。

同じクラスだと、Magnate MX が ¥99,980 です。こちらは、ブルーレイドライブなしで、代わりに GeForce GTX750Ti が載っています。メモリが DDR4 でおまけに 128GB SSD が付きます。価格的にはほぼ同等と言えるでしょう。
http://www.dospara.co.jp/5desktop/?utm_source=Ad … ← Magnate MX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 パソコンVistaからの10で 変わりすぎてついてけてなく ちんぷんかんぷんですまた色々教えて下さい(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2016/07/07 12:24

SDDにOSを入れたほうが速いです。


グラボあったほうがいいです。

HDDの容量は保存するデータ次第です。
空きスペースがあるなら古いPCのHDDを入れることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 11:18

常用する動画編集ソフトのタイトルが不明だと寧元できない部分があります。


…が、基本的なスペックとして使えないわけではありません。 ただし使うソフトによってはメモリ不足になるとかグラフィックボードや補助記憶装置(HDD)の追加が必要になる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 12:20

おおよそ問題ない、というくらいのものです。



惜しむらくは二点、システムドライブのストレージと
グラフィックカードがない点ですね。
もし交換・増設できるのならば、その二点の交換・増設でさらに快適になります。

ストレージはあまり知識がないと交換は難しいですが
HDDよりも高速(その分容量当たりの単価が高い)なSSDにすると
起動のみならず様々な速度が向上します。

グラフィックカードについては、差し込むだけですので
初心者でもマニュアル的なものがあれば誰でもできます。
これにより動画編集もより快適に出来る様になると思います。

ノートの場合はこれらの交換・増設が難しい、または不可能ですので
このまま使うとすれば、熱処理などに気を付ければ普通に使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 12:20

スペックとしては、10段階の7位です。


3の不足分は、メモリを16GB以上に。
HDDは、CドライブにSSD256GB・データー用に2TBは必要と思います。
でなければ、外付けHDDに3TBくらいは用意しては如何ですか。
これで、動画編集は比較的にストレスは免れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 12:21

HDDが、1TBなので、


動画データー用に 強化した方が便利かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!