アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼はなんでも話すタイプなので、時々ジェラシーを感じます。
というのは彼の会社の女の先輩のことなのですが、とってもキレイな人
なのです(写真でしか見たことありませんが)。
同じテニスサークル(倶楽部)に属していて、週末とか
一緒にテニスに行ったりしています。たまたまみんなの都合が悪くて
二人で試合に行ったり、練習したりすることもあるみたいです。
その話を聞いたりすると口には出しませんが、むかつくし、ジェラシーを
感じます。それにテニス部で飲み会と言われてもあの人くるんだろうなぁ~とか
考えてしまったりして、イヤです。
彼の口からこの女性のこといろいろ聞いてます。何も思ってないからこそ
私に話せるのかなぁ?って思いますが、気になります。

信用してるからこそ、何にも言いません。
彼の携帯の写真を見た時、別の女の人が1人で写ってる写真を見つけました。
なんにも言いませんでした。何にもないだろうと1人で判断したから。

でもなんか我慢してる自分がいることに気づきました。

みなさんどうされてますか?
疑ってるわけでもないし、彼が悪いことをしてるわけでも
ありません。でもジェラシーを感じるのです。

彼にその話しをしないで、とも頼めますが、隠されるよりは
正直に何でも話してくれるほうが、私は好きです。

どうしようもないのでしょうか?
彼とは結婚予定です。

A 回答 (9件)

嫉妬は、余程自分に自信がない限り、誰もが感じるものだと追います。

結婚予定であること、相手の女性の事を包み隠さず話している事などから、浮気するつもりは全くないのでしょうね。
 彼に思い切り甘えましょう。「妬けるな」くらいの事なら、冗談めかした口調で言っても良いと思います。どう思うかは彼次第ですが、何か心を落ち着ける言葉を投げかけてくれるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫉妬を表現しないってことは彼に甘えれてないって
ことなんですか???

#7でアドバイスした者です。

そうですか、嘘は淋しいですね。そこのところだけは直し欲しいものです。
 結婚16年ですが、お互いに嘘はやめようと言ってますし、それに嘘を言ってもばれますから(お互いに)。

嘘を見抜けるというのは淋しいですが、そこまでいっているなら段々とわかるようになります。
 とにかくお幸せに。
    • 0

No.5のchikama-mushiです(^◇^)

ヤキモチを妬くのは女の子の特権だと思います!束縛とは全く意味が違う。彼にヤキモチをしなくなるのは、彼への気持ちが冷めたときではないかと思います。
彼が私を思っていてくれるのは十分承知だし、外でやましいこともしていないと信じています。でも自分の知らないところでの彼の行動は(とっても)気になります。会社の飲み会があっても、「飲み会があるんよ」と言われた瞬間から不機嫌になります。会社は女子社員が9割だから。色々難癖をつけて阻止してやろう!なんて意地悪もします。自分を嫌な女だなぁ・・と思うけど、彼は「すぐに帰ってくるからな」となだめてくれます。それは「ヤキモチ」「ジェラシー」だと理解しているし、不安にさせてしまうのは自分のせいだからと彼は言います。
sesamiさんの気持ちはものすごぉぉくわかるつもりです。でも相手あってのことだから、彼に気持ちをぶつけて「こうしてくれれば安心出来るんだよ」と妥協案を出してあげるのもいいと思いますよ。私はワガママだから、「聞きたくないけど聞きたいんだいっ!」と言って無理矢理聞くだけ聞いて、理不尽にも彼を怒って、その後はサッパリ忘れます。性格上、一度爆発しとかないとジェラシーは去らないみたいです(*^_^*)彼もそうゆう性格だからと、あきらめてると思われます・・。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
すっごく理解のある彼で。

私も飲み会がある~って言われたら、なんにもなくても不機嫌になりますね。まぁ~彼には決して言いませんけど。

私もちょっとはやきもち焼いてみようかな?って思います。
彼は私に対しては全くやきもち焼かない人なので私としてはちょっとくらいやきもち焼いてよ~とか思ったりします。

彼はやきもち=束縛って思ってるかもしれません(;^_^A

何もやましいことがないから話ができるんですよね。

そうでなければ結婚しようとしている女性に話なんかしませんよ。彼にすれば自分のことをすべて知っていて欲しいのだと思います。逆に隠すような男の方が信用できません。

ジェラシーですか、そう言えばうちのも結婚前に、私と歩いていて若い女性から友人との写真を撮影を頼まれたり、道を聞かれるだけで焼もちをやいてましたね。自分が年上というのも気にはなっていたのでしょうけど。

割りに聞きやすい、つまり人畜無害に見えるのか今でもよく聞かれたりしますから。
 そのときのうちのの言い分は「何もアベックに聞かなくても、そう見えてないのか」とか言ってました。

今では結婚して16年、そんなことがあったのかという感じです。
 子供もお母さんはお父さんのことが好きでないのに結婚したと真剣に思ってるくらいですから。

結婚して、いろいろと過ごすうちに自分しかいないことに気づかれるのだとは思います。
 今のうちにそういう感情があって当然でしょう。
 そういえばうちのは今でも私が美人の奥さんを褒めると機嫌を悪くするなぁ、これは何なんかなぁ??

とにかく全然心配する必要もないし、あなたがジェラシーを感じているのはふつうです。そのくらいの感情もわかない相手と結婚するのは不幸です(言い過ぎかも)。
 もしも気になるなら、少しくらいはそのことを言ってもいいとは思いますけれど、あんまり言うと彼も信用されてないみたいに思われるので、気をつけてください。
 できたら何も言わない方がいいです。

最後になりましたが、幸せな家庭を築いてください。
    • 0
この回答へのお礼

やましいことがないから話す。そうですね~。
でも一度ウソつかれたことありますけどね。
それは私がその人に嫉妬したから。
やましいことはないけど、言いにくかったそうです。
まぁ~わかるけど、正直に言ってほしかったなぁ~って
こともありました。
決して彼のことを信用していないわけではありませんが。

ウソつかれるのも悲しいもんですよね。

私のダンナ、女の子と仲良しです。

会社の女の子のこと、後輩の女の子のこと、いろいろ報告してくれます。恋愛感情抜きで仲良しなのは話を聞いていてわかります。

他の女の子の話されたら、平気な顔をして聞いているけれど心の奥の方でちっちゃなジェラシーの炎はあります。
だから、話を聞いた後にダンナに聞いています。
「んじゃ、私とだったらどうした?」とか「その子と私とだったらどっちがかわいい?好み?」とか。
「なんでそんなこと聞くの?」ってダンナは言うけれど「心配だから確認したいだけ」って甘えて、答を言わせちゃいます。
もちろん、深刻な表情・口調ではありません。あくまでも「冗談」に思える軽い口調で。

ゆっくり話を聞いてると、けっこう相手の女の子に私のことをノロケてたりするんですよね。
特別に仲が良い女友達は、結婚が決まった時にきちんと紹介してくれました。今では、彼女達と私が直接メールのやりとりをしたりしています。

気になるのであれば、その女性と直接会う機会を作ってもらえませんか?
実際に会ってみたら、あなたとも気が合って彼との事を相談できる相手になってくれるかもしれませんよ。
我慢して我慢して、耐え切れなくなって爆発しちゃうよりも、小出しに彼に伝えれば良いんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自分のこと、女の子にのろけられたりしてたらウレシイですよね。
以前信用してるけど、彼の携帯をこっそりのぞき見してしまったことがあったんですけど、(それで女と遊びに行くってわかってしまった)彼はウソをついてその彼女と遊びに行きました。
でもメールの内容では私と結婚することを報告する会みたいな感じでしたので、女の子(以前彼女のことは聞いたことある人)と二人ってのは気になりましたが、嬉しかったです。相手の女の人からのメールで彼女と結婚決まってよかったね、みたいなこと書いてあったので。

そんな二人になんにもあるはずがないのに、彼は私にはウソを付いてましたね~。多分私に心配をかけまいと思ったのでしょう。
でも正直に言ってくれたらよかったのに、疑ったりしない!って思ってしまったのですよね~。

まぁ~その彼女の話を聞いていたらジェラシーを感じたかもしれません。でもジェラシーより、ウソの方が悲しかったかな。まぁ私を気遣ってのウソだったから水に流すことにしましたけど。。。

わかるっ!すごぉぉぉぉくわかる!!

私も結婚予定の彼と一緒に住んでいます。
彼の行動全てがヤキモチの対象です!
sesamiさんの彼同様、
私の彼も何でも悪気なく報告してくれます。
「うむうむ・・」と聞きつつも、寝るときになって思い出して押さえ切れないジェラシーに爆発してしまいます(^◇^)彼の布団をひっぺがしたり、「やっぱり気分悪ぅい!!」とひっぱたきます。
彼には私がそうゆう性格であることを再三話してるし、彼も「そう思ったときは溜めないで、その場で言ってね」と言います。でも後からくるの・・ジェラシーは・・( -_-)
結婚するんだから、自分がどんな風に思っているのか、どんどん彼に言うべきだと思います!彼がそれを受け入れてくれなかったら、この先もっと我慢いなきゃいけないもんね。私も我慢する必要があるとおもいつつ、我慢出来ません!応援してますね(^◇^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は正直に話してくれるのですね。
それに対してあなたが怒っても、また普通に話してくるのですか?
もし、私が彼に不満を言ったら、多分彼は、もう私にその話しをするのを辞めるような気がします。

すべて聞きたいのですが、ジェラシーを感じる。
やっかいものです(>_<)

それは、ごく普通の心理です。

好きなんだから、嫉妬するのは当たり前。でも、あまり相手を束縛してはいけないですよね。我慢というより、同じように、あなたも趣味で異性とかかわっていればどうでしょう?別に好きじゃないから、かまわないのでは?

というより、彼にテニスの趣味があるのなら、あなたも趣味を持つべきですよ。同じように、自由に楽しめばいいし、彼の話で嫉妬する余裕を無くしてしまえばどうかな?
それとも、あなたもテニスを習うとか・・。いずれ結婚するのなら、一緒に楽しんでもいいんじゃないかしら。同じサークルに入れてもらうってのは、だめ?

それとも、試合を見に行ってみれば、その先輩のことをトータルに考えられるはずですよ。
私は、同性の美しい人を見るのって、けっこう好きですよ。あなたも、彼女のこと好きになるんじゃないかな?
そうすれば、嫉妬もなくなると思うけれど。

ほかに楽しみを見つけてうまく自分の気持ちをコントロールできればいいんだけど・・。

結婚しても、お互いの趣味は尊重しあう、そんな関係でいたいですよね。家庭に入ったら女性は何も出来なくなるなんて、最低!そっちの「我慢」のほうが、私は心配です。
    • 0
この回答へのお礼

テニスは彼との共通の趣味です。
そもそも出会いもテニスからですから。遠距離になる前は
同じテニスサークルに属していました。

彼は現在は会社のサークルに属しています。
なので、私が一緒にするってのはできないと思います。
まぁ~結婚したら、試合にでも見学しに行こうかな?と
思います。

でも今はテニスに行くって言われるだけでジェラシーです。先輩のこともありますが、飲み会が半端じゃないです。
朝までなんてこともざらなもんで。

結婚したら、そういう生活も耐えれるのかな?って不安は少しあります。

どうしようもないというか、そんな事気にしないで欲しいです。

人との係わり合いってとても大切ですし、いろんな方との交流がsesami2002さんとのお付き合いや将来の結婚生活に活きてくるのだと思います。

人間関係が豊富な彼は、きっといいご主人になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~やっぱ気にされたら話にくいですよね?
隠されるよりは正直に言ってくれるほうが、私はウレシイですが、内心ジェラシーなんですよね。
それだけで気分が一日ブルーになる時あります。
私は結構気分の浮き沈みが激しいほうなので・・・
ありがとうございました。

男の立場から言うと、やましい事はないし、日々の出来事

など、自分をもっと知って欲しいからついつい話してしま
うのでは?と思います。

自分もその口で、彼女に色々話しますが、あなたのように
よく嫉妬されます。でもそういう男だからこそ、安心でき
ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女に嫉妬されてうれしいですか?
私は彼に嫉妬していることをあんまり見せたことは
ありません。