痔になりやすい生活習慣とは?

PC初心者・初投稿の者です。宜しくお願いします。

別のトラブルでメーカーにHDDを交換してもらってから、電源ボタンを何回も押さないと電源が入らなくなりました。
入ることには入るのですが、多い時には二十数回押さないとつかないので、今後電源が全く入らなくなりそうで非常に不安です。

使用PCはLavieです。
PC上部の三つのランプのうち一番右のHDDのランプが光れば、「カタタ」と音がして起動します。
なのでHDDに原因があるのだと思い、再度販売店に持ち込み再修理という形をとったのですが「異常無し」という結果を受けました。

販売店まで片道約一時間かかる上、また「異常無し」と扱われそうで三度目の持ち込みは気が重いです。
どなたかPCに詳しい方、良い解決策があれば教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

電源が壊れかかっている可能性があります。



初期症状はそのように電源が入りにくいことから始まって、ある日突然
まったく動かなくなります。

ケースに付属の安い物なんかだと3年も持ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな!もうすぐ学校が始まるので、突然動かなくなったら大変困ります。
とても参考になりました。ありがとうございます。

…「ケースに付属の安いもの」とは電源?のことですか?
初心者で申し訳ないです。

お礼日時:2010/03/29 21:26

ノート型PCならば、正面中央部の下側にメインHDDが格納されていますので、自己責任でS-ATA HDDを交換しリカバリ当ててください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます!

しかしながらPCに詳しくない上、詳しい知り合いもいないので、
分解?的なことはしたくないと思ってます…。
収集がつかなくなりそうで。

どうやらちょっとした対策では解決しそうにないので、
また高額な修理費を払うよりはネットブックといったものを買った方が良策かと思えてきました。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 21:36

>「ケースに付属の安いもの」とは電源?のことですか?



そうです。

自分の経験では、スイッチを押しても起動しないことが何度かあり、最初はスイッチの接触不良かなと思っていたのですが、一ヶ月ほどしたら使用中に突然電源が切れてそれっきりになりました。電源付きのケースというのがよくありますが、そういうのはたいてい安物の電源しか積んでいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「電源」が内部に積まれており、安物だと三年しか持たない…と。
そして寿命がきれたら、もう電源は入らなくなる…ということですね。

丁寧に質問に答えて頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 23:44

メーカーは異なりますが、私の使用している日立プリウスでも過去に同じようなことがありました。


(参考サイトご参照)
もしかしたらNECのサイトにも処方箋が出ているかもしれません。まずは検索してみては?

参考URL:http://prius.hitachi.co.jp/support/verup/t_2006o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応「PC 電源 つかない」等と検索して、ネット内でひととおり回りました。しかし解決策は見つかりませんでした。
NECコンタクトセンターにも連絡しましたが、「PC内部に異常」との診断を受けて終わりです。
探し方が悪いのかもしれませんが、私では解決策に至りそうにありません…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 22:24

目の前で再現出来るなら気後れすることなくショップに持ち込みしましょう。

中途半端にここらで質問していては後々後悔しますよ。

ただし、お家の電源コンセントの電圧が低いときもこのようなことが起きることはありますよ。別のコンセントに差し替えてみたら。それでも駄目なら直ぐお店へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な解決策をありがとうございます!参考になりました。

コンセントを差し替えてみても駄目でした。
そうですね…。再び持ち込みをするべきかと思えてきました。

今少し回答を受け付けてから行動したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 21:36

内容から見る限りですが、HDDは問題ないと思います。



電源ボタンからマザーボードまでの配線・もしくはマザーボードの接触がわるいのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

なるほどHDDは問題ないのですね。
では直そうと思えば、再び修理費がかかるということでしょうか…。

宜しかったら今後電源が全く入らなくなる事態が起こりうるか、お聞かせ願えないでしょうか?

お礼日時:2010/03/29 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何度も電源を入れ直さないと起動できない

現在のPCを購入して約4か月です。
購入当初から電源ボタンを押して1発で起動できたことがありません。
電源を押すと、ASUSのマークは出るのですが、それから先になかなか進まず、何度も電源を入れ直してやっと起動できる状態です。
また、初期不良だと思い修理に出しましたが、異常なし(再現なし)と言われて、一応メモリは交換されて戻ってきました。
しかし、今でも1度電源を落としたりすると起動するのに苦戦することが多々あります。

サポートから言われたことは、
・室温が低くて起動に支障が出てるのでは?⇒室温は常時20℃前後にしています。
です。

また、似たような質問がありましたが、そちらの質問は、「マザーボードのロゴが表示された後電源が落ちてなかなか起動できない。」という症状だったので、自分の症状とは違いましたので質問しました。

何か解決方法をご存じの方が居られましたら助言いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

以下PCのスペックなど
・製品:Diginnos Series
・BIOSバージョン:0607
・OS:Windows7 Home Premium(64bit)
・CPU:i7-4770@3.40GHz
・メモリ:16GB
・Cドライブ:SSD128GB[ATA ADATA SP900 SCSI Disk Device]
・ネットワークカード:Realteck PCI GBE Family Controller
・GPU:NVIDIA GeForce GTX 660
・マザーボード:製造元:ASUSTeK COMPUTER INC, 製品:H87-PLUS

その他に必要な情報があれば指摘してください。

現在のPCを購入して約4か月です。
購入当初から電源ボタンを押して1発で起動できたことがありません。
電源を押すと、ASUSのマークは出るのですが、それから先になかなか進まず、何度も電源を入れ直してやっと起動できる状態です。
また、初期不良だと思い修理に出しましたが、異常なし(再現なし)と言われて、一応メモリは交換されて戻ってきました。
しかし、今でも1度電源を落としたりすると起動するのに苦戦することが多々あります。

サポートから言われたことは、
・室温が低くて起動に支障が出て...続きを読む

Aベストアンサー

現時点では原因は解りませんが、おそらく単純な UEFI BIOS 設定ミスだと思います。
ASUSのロゴマークから進んだあとは、PCは正常に動作するわけですね。
UEFI BIOS Utility のBOOTメニューにて設定を確認してみてはどうでしょうか。
添付画像参照。
(1) ロゴマーク表示をいったん非表示にしてみる。
(2) BOOTデバイス起動順を正しく設定する。
とりあえずSSDを優先順1位に設定する。
(3) 接続していない(または装着していない)デバイスを指定している場合は、設定から外す。
たとえば
[UEFI ATA ADATA SP900・・・]
[ATA ADATA SP900・・・]
のように起動デバイスをだぶって設定しているような場合は、正しく設定しなおす。
---とりあえず以上です。
ところで、Win7 PCのブート環境は
Win7 UEFI なのですか、
Win7 BIOS なのですか、
明確に書いてみてください。

QデスクトップPCの起動時に一度電源が落ちる

まことに初歩的な質問かも分かりませんが、ご教示お願いします。

実はPCをスイッチONした際に、ファンとかも回りだし、2秒ほどして電源が一度落ちます。
その後2秒ほどして再び電源が入り、Windowsが起動します。

買った当初はこうではなかったような気もしますが、記憶が曖昧でして…。
この動作は正常なのでしょうか?。

なお、電源を通電状態のままにして置いた場合は、途中で一度電源が落ちる現象は起きません。
また、Windows Vistaでも同様です。

電源等は次のとおりです。
どうかご教示よろしくお願いします。

電源: GOURIKI 550A-SP
マザーボード:MSI P35 NEO-F
CPU: Core 2 Quad Q6600
メモリー: 4GB
OS: Windows XP Pro SP3

Aベストアンサー

同じマザーを持っていれば一番言いのですが・・・・

>電源装置の主スイッチを落とした時と落としてない時とでは、起動時の状況が違うので電源に異常があるのかも知れないと思いまして。

これは、パワーユニットについている電源スイッチとして判断しますと、これもマザーによるのですが起動状態が異なります。
一番よくある事が、電源スイッチを落としていない時は、BIOSはパワーユニットから電源を受けてスタンバイ状態になっています。 なので、起動時のBIOSの読み込みが早かったりします。

電源スイッチを落とした時は、BIOSはボタン電池から時計の時間の保持だけの状態になっていると思って下さい。
(正確に書くと色々違うのですが、分かりやすくする為に・・・)
それで電源を入れると、起動時にBIOSがハードウェアの接続状態を1からチェックしながら立ち上がってきますので、時間がかかったりします。

メーカーは忘れましたが、またFANの話ですが、電源スイッチを落とした時は起動直後にFANがフル回転して、電源スイッチを落としていない時は起動直後でもFANが静かなPCもあります。

また、正常シャットダウン時とフリーズして強制電源OFF時でも、起動時のBIOSの作用が異なる事も多々あります。

他の回答者のお礼を読んで総合すると、PC自体になんら問題ないと思います。(あくまで推測ですけど。)

たまたま、最近気になりだしたから心配になってしまった。 って事だと思います。

もしくは、最近新しいPCとか別のPCと比較したりしてませんか??

     

同じマザーを持っていれば一番言いのですが・・・・

>電源装置の主スイッチを落とした時と落としてない時とでは、起動時の状況が違うので電源に異常があるのかも知れないと思いまして。

これは、パワーユニットについている電源スイッチとして判断しますと、これもマザーによるのですが起動状態が異なります。
一番よくある事が、電源スイッチを落としていない時は、BIOSはパワーユニットから電源を受けてスタンバイ状態になっています。 なので、起動時のBIOSの読み込みが早かったりします。

電源ス...続きを読む

QPCの電源が入らない

PCの電源が入らなくなり修理しようと思っています。下記のような状況ですが、原因が特定できず、電源を交換すればいいのかマザーボードなのか分からず悩んでいます。お力をお貸しください。よろしくお願いします。

■現在の状況
電源スイッチを押しても
・電源ランプがつかない
・すべてのファンが回らない
・ハードディスクのアクセスランプがつかない
・モニタに何も表示されない
・PCへの電源ケーブルを挿し直してから、電源ボタンを押すと、(ケーブルの挿し直し)2回に1回くらい一瞬だけ電源ランプがつく。

■試したこと
・PCに接続しているケーブルを全てはずして、しばらく放置してから接続し、電源スイッチを押してみる。
・内部電池を外してのCMOSのクリア
・コンセントを別な口に挿し直し
・本体裏の電源スイッチのオン/オフの確認

■経緯
一か月前に上記の症状で突然電源が入らず立ち上がらなくなりました。ただ、そのときはコンセント・電源ケーブルを何回か挿し直したりしてから電源を入れると、たまに電源が入り起動できました。その後、電源を切って、次に起動するときはまたこの動作をしなければ起動しませんでした。(この方法での起動を3回くらいしました)
この方法での起動は、何回挿し直すかもその時によってマチマチで時間もかかるので、電源を入れっぱなしでPCを使用するようになりました。
今日久しぶりに、電源を落として試してみると、何をしても起動しなくなりました。

■参考にした他質問・サイト
http://home.att.ne.jp/apple/okimnaga/HTML/page101.html
http://support.sotec.jp/esupport/index_view.asp?Q_CODE=0000001055
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492118

■私の推測
一か月前に電源が入らない状況が起こってから、起動できたときには普通に使えていたので、PCの部品類の問題ではなく、電源もしくはマザーボードの起動に関する部分の問題のどちらかではと考えました。
また、マザーボードについているランプ(何のランプが不明ですが、CMOSをクリアした後電源を入れたら、点滅の後、点灯したので充電のランプ?)は点灯したので、電源は問題なくマザーボードがおかしいのではないかと考えています。

PCの電源が入らなくなり修理しようと思っています。下記のような状況ですが、原因が特定できず、電源を交換すればいいのかマザーボードなのか分からず悩んでいます。お力をお貸しください。よろしくお願いします。

■現在の状況
電源スイッチを押しても
・電源ランプがつかない
・すべてのファンが回らない
・ハードディスクのアクセスランプがつかない
・モニタに何も表示されない
・PCへの電源ケーブルを挿し直してから、電源ボタンを押すと、(ケーブルの挿し直し)2回に1回くらい一瞬だけ電源ランプ...続きを読む

Aベストアンサー

私はメモリーの可能性も高い(もともと壊れやすいので)と思うのですが・・
M/Bだと、一時期、不良コンデンサが出回って騒ぎになった事がありますね。
膨らんでいる、液漏れしているコンデンサはありませんか?。

試しに電源だけで起動させてみる方法もあります。
http://terasan.info/dengen/no000/005.html

QCPU、マザーボードが故障していないか検査する方法

PCが壊れたので修理に出しました。
事前に自分なりに色々原因を探してみたのですが結局はっきりと分からず、
「マザーボードかCPUの故障だろう」と考えました。
いずれにしろ自分の手に負えないと思い修理に出しました。
不具合の原因が昨日判明しましたが、どちらかでなく両方壊れていたそうです。

ところで件名の通り、CPU、マザーボードが故障していないか調べる手段はありませんか?
詳しい内容までは理解していませんが、HDDではSMART情報を見れば、
メモリーではmemtestを使えばある程度状態は分かります。
同じようにフリーのソフトでハードウェア(特にCPU、M/B)を検査する物はありますか?

Aベストアンサー

CPU、マザーボード、電源の障害は見極めが難しく、正常品のストックを抱えているショップならともかく、個人ではパーツをとっかえひっかえなど出来ませんから、特定が困難なケースが大多数であるというのが正直なところです。PC-DOCTORみたいな総合検査ツールもありますが、上記パーツの障害には無力なケースが多いです。
自力で何とかしてしまうような人は、寝かせてあるパーツをいくつも持っているようなマニアか、その道のプロです。
自力解決を目指すなら、ケースバイケースの対応で経験を積んでいくしかないのではないでしょうか。

QPCの電源が一回で起動できないのですが

PCの電源ボタンを押しても一回では起動できなくて困ってます。
マザーボードの起動音がしないこと以外は特に
異常が無いみたいなのでですが・・・
起動音がしない場合1分ほどで勝手に電源が落ちます。
その直後に電源を入れなおすとすぐに電源が切れてしまうので
5分ほど間隔を空けて電源を入れなおすとマザーボードの起動音がして
正常に起動します。大体3,4回繰り返しています。

スペックは
Intel Core2Duo E8400
メモリ 2.00GB
GeForce9600GT
ASUS P5Q
電源ユニットは500W
です。コンデンサの液漏れ等無いようですが、初心者でして・・ハッキリとした原因が分かりません。
これはマザーボードか電源ユニットの故障なのでしょうか?

Aベストアンサー

>電源ですか・・タコ足のせいでしょうか。
タコ足は関係ありません
単純に電源ユニットの問題と考えます

Q4PINファンと3PINファンについて

こんにちは。
待ちに待ったPCパーツが全て揃ったので自作で組みたいと思うのですが、一つわからない事があります。

僕が今回使うPCケースはZ11Plusなのですが、付属のファンは3PINでした。
ですが、マザボ側は4PINです。
4PINソケット?に3PINのファンが接続出来るとは聞いたのですが、どう接続すればいいのかわかりません。

マザボ側が4PINでファン側が3PINなのですが、接続すると1ピン余ると思います。
その際どちら側(一番右のピンを余らすのか一番左のピンを余らすのか)のピンを余らせて接続すればいいのかがわかりません。

深く考えずに接続しても構わないのでしょうか?
発火したりの心配はないでしょうか?

説明が下手で申し訳ございません。

1、マザボ側4PIN ファン側3PINの場合1つピンが余ると思うのですが、右のピンを余らすのでしょうか?それとも左のピンを余らすのでしょうか?
2、深く考えずに接続しても構わないんでしょうか?
3、発火の危険性等はないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

intelのwebにそのものずばり!の回答が記載されています。下記webをご参照ください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm
これはintelの基板の例ですが、コネクタのピン配置自体は規格で決まっています。なので、ご質問者様がインテル以外のマザーボードをお使いの場合でも上記記載内容はそのまま適用できます。

1.のご質問について
前述のとおり、ファンコネクタは規格でピン配置が決まっていますから、マザーボード側のコネクタストッパー(端子とは別に出ているプラスチックのガイド部品)を上にした状態で、左側のピンを余らせます。

2.のご質問について
上記の接続ルールを守れば問題ありません。

3.のご質問について
4番目の端子はPWM端子(パルスでファンの回転数を動的に制御する端子)ですから、余らせて問題ありません。
また、ここを余らせたからといって発火の原因にはなりません。

以上、ご参考まで。

QOutlookの検索機能が働きません

Outlook 2010について、急に下記のような事態に陥り困っている次第です。
何かアドバイスいただけますと、大変助かります。

【問題】
キーワードを入れてメールを検索しようとしても、該当メールが実際に存在するにもかかわらず、「”・・・・・・”に一致するアイテムがみつかりません」というメッセージが返され、検索失敗に終わります。
時に、「原因不明のエラーが発生しました」というメッセージが現れることもあります。

Outlookを削除し、再インストールすることもやってみましたが、状況に変化はありません。
自分では気が付かないうちに、何かの設定を変えてしまったのでしょうか。

どうぞよろしくご指導のほど。

Aベストアンサー

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があります。

Windows Vista を実行しているコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、電子メール メッセージのインデックス作成や検索ができない
文書番号: 923937 - 対象製品
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055635255
現象次のような状況を想定します。Microsoft Windows Vista を実行しているコンピュータで、ユーザー アカウントの制御 (UAC) が有効になっています。このコンピュータで、上位のユーザー権利を使用して Microsoft Office Outlook 2007 を実行した場合、電子メール メッセージのインデックスの作成や、電子メール メッセージの検索ができません。
原因
この問題は、Outlook 2007 で使用される個人用フォルダ (.pst) ファイルに対するハンドルと同じハンドルを、SearchProtocolHost.exe プロセスが開くことができないために発生します。上位のユーザー権利を使用して Outlook 2007 を実行すると、Outlook 2007 でこのハンドルが使用されます。
状況
マイクロソフトでは、この問題をこの資料の対象製品として記載されているマイクロソフト製品の問題として認識しています。

クイック検索で見つからないアイテムがある
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010198085.aspx
現象
クイック検索を有効にしていても、Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索すると、検索結果の一部しか表示されないか、検索結果がまったく表示されないか、または検索条件から判断して表示されるはずのアイテムが検索結果に表示されないことがあります。
原因
データ ファイルのインデックス処理が完了していない可能性があります。
メモ 初めてクイック検索を使用するときには、すばやく完全な検索結果を提供できるように、Outlook によってデータ ファイルのインデックス処理が行われます。この処理には数分かかることがあります。

クイック検索の問題は色々あるようです。中にはOffiice2010のサービスパックで修正されているものもあるでしょう。SPはインストールされてますか?

クイック検索カタログを再構築してインデックスをリセットする
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010237832.aspx
Microsoft Office Outlook 2007 のアイテムを検索しても期待した結果を得ることができない場合、Microsoft Windows と Microsoft Office system のデータ ファイル (検索カタログ) のインデックス作成が完了していない可能性があり...続きを読む

Q電源が不安定かどうかを調べる方法ってありますか?

自作機なのですが、電源を毎回安物を購入しています。
よく2chなどで、地雷とかいうのも含めてw
それでも、3~4年は特に問題ない場合がほとんどなんです。
最近、マシンの動作が不調で、メモリとかHDDとかを疑って
いたのですが、詳しい人に聞いたら、たぶん電源だよと笑われ
ました。
電源は、どういう状態になったらおかしくなるのでしょうか?
また、それを確認できるフリーソフトとかあるのでしょうか?
例えば、たまに電圧が下がる時が出てきたとか、電圧が
安定していない(安定しているという定義もわからないのですが)
とかです。
良い電源と呼ばれるものでも、結局そういう確認ができないと
意味がないような気がするのですが。
少し探してみたのですが、現在の電圧なんかを見るものはあるようです。
しかし、それが正しい値か、また、異常な何か電圧降下が出るとかを
ログをとってみるようなのがあるのか?
一番いいのは、そういう点を解説してくれているHPがあれば、ありがたい
です。

ちなみに現在は、KEIANのBull-MAX 520W(KT-520RS)を使っています。
稼働は、3年目です。

よろしくお願いいたします。

自作機なのですが、電源を毎回安物を購入しています。
よく2chなどで、地雷とかいうのも含めてw
それでも、3~4年は特に問題ない場合がほとんどなんです。
最近、マシンの動作が不調で、メモリとかHDDとかを疑って
いたのですが、詳しい人に聞いたら、たぶん電源だよと笑われ
ました。
電源は、どういう状態になったらおかしくなるのでしょうか?
また、それを確認できるフリーソフトとかあるのでしょうか?
例えば、たまに電圧が下がる時が出てきたとか、電圧が
安定していない(安定しているという定義も...続きを読む

Aベストアンサー

うちはコレ使ってる
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A0%B4%E3%80%90%E5%88%9D%E6%AE%B5%E3%80%91-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Donya%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-DN-PCACCPWRTESTER/dp/B0057RPABU/ref=pd_cp_computers_1

KT-520RS選んでる時点でダメっしょw

うちは安い電源とすえばKT-450PS 使うけど、
たとえば、KT-520RS は12v電源が2系統合計=312w
KT-450PS は12v電源が2系統合計=384w
つまりKT-520RS はKT-450PS に比べて実売800円も高く容量70wも多いのに
なぜか重要な12vが72wも低いダメ電源ということです。

ここ読むといいです。

PC電源の怖い話
http://max656.blog84.fc2.com/blog-entry-117.html

うちはコレ使ってる
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%A0%B4%E3%80%90%E5%88%9D%E6%AE%B5%E3%80%91-%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E7%94%A8-%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Donya%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-DN-PCACCPWRTESTER/dp/B0057RPABU/ref=pd_cp_computers_1

KT-520RS選んでる時点でダメっしょw

うちは安い電源とす...続きを読む

Qパソコンの電源スイッチをショートさせて起動させるやり方について

よくパソコンの電源スイッチが故障した時に、電源スイッチのコードをショートさせて起動させるやり方を見ますが、調べ方が悪いのか詳しいやり方が載っているサイトを見つける事ができません。
よければ詳しいやり方かサイトを教えてくれませんか?

Aベストアンサー

http://digimaga.net/2008/02/pw_sw_nice_idea

電源スイッチの配線に金属部分が見えるんだったら、そこを短絡させればいいんだけども、普通は見えないので
M/B側のpower swを短絡します

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます


人気Q&Aランキング