プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポップアップ表示をさせたいと思って、ツールチップの表示のさせ方を調べてみたのはいいのですが、

<a href="リンク先のアドレス" target="_blank">タイトル</a>

というHTMLの

target="_blank"の後にtitle="リンク先の説明"を書き足すだけ、で合っていますか?

実際はプロフを表示させる部分に、改変をくわえて
<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="http://pr.fc2.com/●/" target="_blank"title="プロフィール">●●のプロフィール</a></noscript>
</div>
<br><br>性格<br>
●●●

(●部分は伏字)

としております。
以上のとおりに更新してみても、URL先へジャンプはするものの、肝心のポップアップがされないままです…。

誤りはどの部分なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>target="_blank"title="プロフィール"



titleの前に半角スペースが必要ですよ。

target="_blank"title
という属性名になってしまっていて、エラーとして処理されているのだと思います。

今後何かおかしいと思ったら、参考URLでチェックされると良いと思います。
ここでの回答を待つより格段に早いですよ。

参考URL:http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
このサイトは便利そうだと思いましたが、HTMLの分からない自分にはチンプンカンプンでした…;ので、すっかりブクマにしてたことを忘れていました。
半角スペースいるんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/31 00:35

大体それで合っています。



あとは、>>A1が言っているように、target属性とtitle属性の間にブランクをあけて、

<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="ttp://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="ttp://pr.fc2.com/●/" target="_blank" title="プロフィール">●●のプロフィール</a></noscript>
</div>
<br><br>性格<br>
●●●

のようにすればいいと思います。



・・・と答えたいのですが、
これだと、JavaScriptが無効でないとあれは表示されません。

●blogparts.jsのソースを弄る必要がありますね。。

ソースを開示してくれたら、どうすればあれが表示されるか回答することができるのですが・・

あまりいい回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

JavaScriptの有効無効が関係あるんですね!

ソースは…少々恥ずかしいです。

ツールチップだけで複雑な仕組みがあるとは思いもよりませんでした。
ツールチップの問題はしばらく置いておこうかなと思います;;
ありがとうございました*

お礼日時:2010/03/31 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!