アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東内又は、関東に近い所で地学部が有る大学ってどこですか。(難関大学以外)

A 回答 (2件)

教育学部がある大学で、理系教員の要請コースがあれば、地学専攻というのはあります。

ただ、これは、地学系教員の養成課程であり、上位の大学院などはありません。

また、鉱山系の学科には工学系と地球科学系が同居しているケースがあります。現在、ずばり鉱山を名乗っているのは秋田大くらいかと思いますが
    • good
    • 0

一週間ほど前の質問の「回答・お礼」に、



 http://okwave.jp/qa/qa5769921.html
 http://okwave.jp/qa/qa5769784.html

>>地学(宇宙)というのが何か変じゃない?
>>地学というのは地球科学と言い換えてもいいと思う。
>>高校では一部天文学も含めて教えているのかもしれないけど、大学の学部選びで言えば別物でしょう。
>>地学と言えば地学科とか地球科学科とか地球システム科学科とか一部は地理学科とかそんな感じじゃないかしら。

>すいませんでした。宇宙の方で再回答お願いします。

 とあるように、地学「部」が有る大学は無さそう、と判ったはずで、

>地学部が有る大学ってどこですか。

 との質問は、???ですね。
 また、これでは「宇宙」を学ぶための望みの「回答」は得られない、と判っているはず?なのに・・。

(質問歴を見ると、少しテンパッテいるように思います)
☆冷静になって、「自分で調べる」。
☆それでもだめなら、過去の自分の質問への回答を「よく読む」。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「科」なら、ちょっと検索しただけで下のページが見つかるし・・。

 http://passnavi.evidus.com/search_univ/guide/gk2 …

「宇宙」なら下のページが見つかる、普通に検索しただけで・・。

 http://phyas.aichi-edu.ac.jp/~sawa/2009.html

★おっと、双方とも「難関大学以外」という条件を満たしたものは、ひとつもないね、失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!