プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭おかしい人みたいな題ですが、私は正常です(たぶん)

まず、私は幽霊・宗教のたぐいはまったく信じておりません
お祓いをしろ等のアドバイスは失礼ですが無視します。

また、精神系の通院も薬も服用しておりませんのであしからず。

さて、本題ですが、渋谷で透明人間を見ました。
いままで20年後半まで生きてきましたが始めてのことです
睡眠中とかの出来事であればそれは完全に夢ですが
白昼はっきりと体験したのでちょっと気になっています。

詳しく場所は書きませんが
おととい、マークシティ近くのコンビニでふと壁を見たら
目力の強い女性(おそらく女性)がこちらを見ており
その人は色が全くなく、でもなぜか形は認識できる状態で
(映画プレデターの境界線だけが見えているみたいな感じ)
ふっっと消えた後、チカチカと残像だけが残りました

一体これは何ですか??

音と同じで、目も人が認識できる範囲が決まっているとして
それ以外のものが見えたとしたらファンタジーですね。
異次元の住人とか

現実的には、脳に一時的に障害がおきたみたいな感じでしょうが
科学的に説明できる人がいたら教えて下さい

A 回答 (9件)

単純に書きます。


脳の暴走でしょう。
脳は時折欠けた部分を勝手に埋めたりしていますから、その延長上のものと思われます。
目から入った情報を、正しく脳が認識出来なかったからそれを埋める為に勝手に作った物であり、所謂「脳の暴走」。
誰にでもある事です。
似た様な物は「夢」。
心配する事も気にする事もありません。
但し、頻繁にその症状に見舞われるようなら、医療機関で診て貰った方が良いです。
脳内物質の異常などがあるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり脳の障害というのが一番シックリ来ますね
いまのところそれ以降そういったものは見ていません
そろそろ人間ドックでも行ったほうがいいかな

お礼日時:2013/03/03 18:55

そんな人が立ってたら、よけられずにぶつかっちゃうね。



物質を通り抜ける力も持ってるのかしら???

そんなすごい力があるなら、わざわざ見に来なくても、ボタン一つで良いのにね!?

初級者の訓練か何かかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人だったらおもしろいですね

お礼日時:2013/03/06 23:21

ご存知だと思いますが、


私たち人間の視力はこの宇宙の事象の8%しか見えていないと言われています。
あとの92%はまったく見えないわけで、つまりほとんど見えていないわけです。
空の星も昼間はまったく見えず、
暗くなってやっと良く光る星だけを見ることができます。

つまり人間の視力は明るすぎても暗すぎても駄目で、
適度の明るさの下でしか用をなさないのです。
それだけでなく、
非常に速く回転するものや、速く動くものもキャッチすることができません。
ですから私たち人間が見えているとするその範疇(はんちゅう)は
その8%だけであり、あとの92%はまったく知らない未知の世界なのです。

私たちの太陽系だけでも軽く1000億個の銀河が存在すると言われています。
地球は2個の月を従えており、普段見る光っている月とは別に、
暗い色をした月が存在しており、知っている天文学者は知っています。
太陽は灼熱の星ではなく、実は涼しい天体であることがわかっています。
そのわけは、太陽から届く放射線が地球の磁場へ進入する時摩擦を生じ、
それを地球では熱として感知しているわけです。

驚かせてしまったかもしれませんが、
このように私たちは、未だ未知の世界と背中合わせに生きているものです。
この太陽系だけでも、1000億個の銀河が存在するというのに、
生命が存在するのはこの宇宙に地球だけという思い込みが
いかに異様であるかがわかると思います。

あなたの体験は別に珍しいものではありません。
私の知人は時々、同じく渋谷で、宇宙から来た人々と会っています。
しかしこのような体験をしている人は実は日本全国にも大勢いるのですが、
一般的に彼らはその体験を人には話しません。
なぜならせいぜい、脳の異常であるとか、
妄想、作り話と言われて馬鹿にされるのがオチだからです。

おそらく渋谷は多くの若者や多くの人々が集まるところなので、
人間を観察するためには絶好の場所だからのようです。
この広い宇宙には進んだ文明を持つ人々が多く存在しているので、
私たちには未だ理解できない科学技術を持っているようです。
あなたに姿を見せてくれた彼女も、そういった一人だと思います。
これから益々あなたのような体験をする人が増えてくることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね(笑)
宇宙人だったら面白いなと思っておりましたが
実際に会っているお友達がいらっしゃるとは

意図して会えるのであれば、
宇宙人を人に紹介すれば嘘と言われないのではないでしょうか?
地球に来れるほどのテクノロジーを持っているので、
現状、地球にあるはずのないガジェットを見せたりなにかしら証明はできるでしょう。

お礼日時:2013/03/04 11:41

 そうしたものが写真に写るということは以前から知られていますし、アマチュアの動画撮影が盛んになってからは、動画でも報告例があります。



 ですので、目に見えるということは、あり得ないことではありません。写るものなら見ることもあると考える方が理に適っています。写真などが無いけど、あり得なさそうなものを目撃したという談話も時折あります。

 それが心霊現象などの超自然的存在といったことを、蓋然性を以て肯定的に示す例はありません。多くは、現実のものが写り込んでも同じになると、分析や実証がされてもいます。しかし、どうしてそうなったのかが分からないものも、かなりの率(写真だと最大で1割以上だったと記憶)で存在します。

 そうですので、それが透明人間かどうかは何とも言えませんが、見えたというものが脳内だけではなく、少なくとも光学現象として現実にあったという可能性を否定する必要もありません。その光学現象があったとして、その実体がどうであったかどうかは、さらにその先の問題となります。

 断言して否定するなら、否定するに足る材料が必要です。それはそれで、難しい話です。写真などの残るものではないことが、分析や再現実験などを難しくしています。

 なお、そういう現象は、壁でなくガラスだと、割りと多いんじゃないでしょうか。

P.S.

 光学迷彩というSFの設定が、ある条件を満たせば、かなり可能になっています。いろいろ道具が必要なので、光学迷彩で透明化した人間の周りを見れば、すぐ分かってしまうでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく光の強い場所から暗い場所に移ると残像のよなものが視界に残りますよね
そういうものかと辺りを見回しましたが、周りにはその形のような女性はおろか人っ子一人いない状態でした
人が沢山いる道玄坂の裏側なので透明人間が気を抜いていたと考えると面白いですね

ちなみに壁は白いタイル張り(だったと思います)

お礼日時:2013/03/03 21:03

未来から来ている人間の可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったら面白いですよね
その場合は僕以外にも目撃している人がいないとおかしいですね

お礼日時:2013/03/03 18:52

特別任務!!目撃!!とご指摘の方がいらっしゃいますね。


僕も同意見です、w もしかしたら、見ちゃいけないもの見ちゃったかもしれません。「地球征服のための極秘組織^0^」
すいません、勝手に冗句モードで進みました。
スレ主の体験と言えば、僕も一つのことを思い出した。

実は大学時代の先生「アラフォー日本人女性、毎日コーヒー」がいつもこう言いました、「なんか20人の授業ですが、どうも21人目の気配がします~~(怖~)、だからいつも一番後ろのテーブルに席を置いてきます、なんか自分以外そう感じがするがいないね、どうかな、幼いころから自分の霊感が強いと思っています。」

その後、医者と相談になったり、見てもらったり、「ちょっと、コーヒーの飲みすぎじゃない?」と言われて、しばらくコーヒーを止めたら、なんかあれも見えなくなったそうです。

僕はやはりストレスが高いとかコーヒーの飲みすぎとか思います、しかも一時的な錯覚で何か非現実的なものが見えるような実感が出てくるところもあるでしょう、スレ主安心してください。絶対そんなもんはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来人・宇宙人とかだったら面白いですね
私達と変わらない形・大きさでした

お礼日時:2013/03/03 18:36

私の知人です


たまに渋谷で脅かしてるって言ってました
つまらないことに付き合せてしまったようで申し訳ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうなんですか?
割と真面目に質問しております

お礼日時:2013/03/03 18:32

あなたには4原色目が見える能力があるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこと考えるとワクワクしますね

お礼日時:2013/03/03 18:30

熱光学迷彩を使用していたものと思われます。


何かの任務中だったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかそういう映像見たことあります!
たしかにそれに近い感じでした

もしかして、アート集団みたいな人のパフォーマンスだったりして
まさかね

お礼日時:2013/03/03 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!