アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだに地対空ミサイルは戦闘機によって撃破されなければならない存在ですか。

A 回答 (4件)

>いまだに地対空ミサイルは戦闘機によって撃破されなければならない存在ですか。



カテゴリ的には「攻撃機によって撃破」。
    • good
    • 0

地対空ミサイルは戦闘機によって撃破しなくても、チャフやフレアでロックオンを逸らせばいいのです。

    • good
    • 1

地対空ミサイルは、高い確率で戦闘機を撃墜します。

このため戦闘機による作戦行動が不可能になるので、制空権を確保する為に、前もって地対空ミサイルを無力化する必要があります。

ただし地対空ミサイルを無力化する手段は何でも良いです。工作員が爆弾を仕掛けても良いし、ハイマースのような地対地ロケット砲でも良いし。
    • good
    • 1

いや、私が撃破します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!