アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4次元空間の球体がどーしてもイメージできません。



私はバカなのでしょーか。

皆さんはイメージできますか?
コツがあったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

イメージできなくて普通じゃ。


できたら宇宙人じゃ。
イメージできるなら、次の謎には一発で答えられるぞ。
「四次元の世界では、右と左の区別はあるか?」
三択問題になっていて、次のうちから選ぶ
(1)右と左の区別は消滅する
(2)以前として右と左の区別は存在する。
(3)右と左の区別にもう一つ区別が追加される。

普通の人間なら段階を踏まえながら、脳みそがウニ化するのに耐えながら考えないといけない。
    • good
    • 1

イメージする方法、では紙にピンで穴を空けます。

何も無いけど穴は見える。これが零次元です。紙にカッターで線を引いて下さいこれが一次元。今度は物の影を見て下さい面として認識出来ますが厚みが0です、これが二次元。縦横高さの時間の流れのない空間それが三次元。その空間に時間が干渉するのが四次元。これが認識には一番速いですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



3次元の世界に住む人間には、直接に4次元の球を見ることはできません。しかし、「影」になることで次元は1つ減ります。従って4次元の球の「影」は「3次元の球」になります。

なので、もし4次元の「球」があるなら、間接的にですが「3次元の球」として人間にも見ることが可能です。もちろん「影」なので、その「3次元の球」の色は黒いです。
    • good
    • 0

4次元の球体をイメージすること自体、無意味。

数式で全て表現できる。
    • good
    • 1

まず三次元の縦横高さそれに時間を一次元とするならば、時空「現在の宇宙」は、四次元と理解します。

    • good
    • 1

2次元で表現してるのだから4次元のイメージも出来ないし 3次元でも無いだけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!