アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LANを有線に変える工事費はいくらぐらい?

PS3を持っていて、オンラインゲームにはまっています。
昨年は無線でインターネットに接続し、全くストレス無く楽しめていました。

そして諸事情で1年間、PS3を触っていませんでした。
久々にPS3をやってみると、なんだかネットの接続が悪く「ラグ」が発生し
ゲームに不快感を感じるようになってきました。

位置を変えてみたり、契約してるケーブル会社に問い合わせてみたり
近くの電気屋に相談してみたりしましたが、決定的な答えが出ていません。

近所の電気屋は対応がお粗末で、分からないの一点張りで値段を教えてくれません。
ケーブル会社で調べてもらった所、母体となるネット本体は全く異常はないようです。

やはり無線でゲームをする事に無理があるのかな?と感じ始めています。去年は問題無かったんですけど。。。
そんな訳で有線にしたく、壁に「凸」みたいな形の物を作って接続したいのですが
いくらぐらい工事費はかかるのでしょうか?

とうぶん今の家に住みますし、自分にとってネットは必需品です。
ある程度の予算が分かれば、すぐにでも工事したいと考えています。

A 回答 (3件)

壁の中に配線をしたいのかな?


壁を剥がして配線することになるから無理じゃないかな
見えていても構わないなら壁に沿わせて自分で配線すればいいと思うよ。

ケーブルが見えてるのが不格好なら、PLCを使うとか
http://panasonic.jp/p3/plc/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/plc.h …
既存電力ケーブルを利用しますので、部屋にコンセントがあれば使えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当に日進月歩の技術、開発力には驚きます。
こんな商品があったなんて知りませんでした!
これスゴく素敵ですね!!値段も手頃で早速調べてみます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 23:01

配線するだけならケーブルの代金だけなのですが・・・


ただ単に壁に這わせるだけであれば、配線金具を使うことになります。
これはどれくらいの距離かで変わりますが、高くても\4,000くらいじゃないかな。

もし、壁の中に配線をしたい、といった場合やシールドをしたいといった場合は家の間取りもかかわってきます。
今回の場合だと、壁面にコネクタ作りたいということなので、壁内配線ですね。
この場合、自分でなんとかできるっちゃできますが、依頼する場合は施工業者依頼です。
電気屋さんに相談するのはお門違いなので、「わからない」といわれるのも当たり前です。
(もちろん電気屋さんによっては屋内配線業務もしてるとこありますが・・・)
値段も間取りと壁の構造、配線方法によって変わります。
家に来て見積もりとってもらわないと答えられないはず・・・。

単純配線で(同部屋への配線)一万下回ることはあまりないので、部屋またいだりする場合はもっと掛かります。
もし分岐なども考えている場合、ルータの配置やネットワークの構造を考えないといけないので(壁に配線通しちゃってるので、ルータの場所も安易に変えられなくなります)、そこそこ大がかりになるんですよね。。。

状況的に無線LANが不安定になっているだけ・・・
とか、ルータの劣化とかないですかね・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不思議と最近は調子が良いのと、1日でゲーム出来る時間が1時間程度なので
現状維持でいいのかな?と考えています。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2010/04/01 22:59

現在のインターネットの契約は、ケーブル会社なのですよね?



通常、ケーブル会社の場合、
各家庭に設置するケーブルモデムまでをケーブルで接続します。
ケーブルモデムとルータやハブ(もしくは直接PC)をLANケーブルで接続し、インターネットなどを利用します。

現在、お使いの環境は、
壁-----ケーブルモデム------無線ルータ--(無線接続)--PS3
もしくは
壁-----無線ルータ機能付きケーブルモデム--(無線接続)--PS3
では無いですか?

無線ルータとPS3が無線接続しているのであれば、
ルータのHubポートとPS3を有線(LANケーブル)で直接接続すれば有線に変更できるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/01 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!