プロが教えるわが家の防犯対策術!

VirtualBox上でのImage-Magickインストールについて。

Mac Snow Leopard上で、virtualbox で windowsXP をインストールし、
Apacke2.2を使ってWeb環境を作成しています。
Perlはstrawberry perl の 5.8 です。

Image-Magick(PerlMagick)をppmを使ってインストールしたのですが、
インストールは成功するのですが、mt-check.cgiでImagekMagickを認識しませんでした。
(CPANでのインストールや、ppmをbribes.org からインストールも試しましたが、こちらはインストールに失敗しましした)

試しに Perlで画像を縮小するスクリプトを実行してみたのですが、
Apacheのエラーログに、「階層が深すぎます。スタックがオーバーフローしました。」
というエラーが出力されていました。

VirtualBoxではなく、純粋に Windows(2000、XP、Vista、7など)にインストールした際には
このような現象が起きませんでした。VirtualBoxだからの事でしょうか。
もし回避方法が分かりましたら教えてもらいたいのですが。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

macはApache , Perl 標準搭載なのでxpで使用しなくてもいいのでは?

この回答への補足

mac上でのApache Perl などの環境は整っています。
普段はwindowsで作業をしているのですが、持ち運びにmacのほうが楽なので、
mac上でmampのような環境を整えたいのです。excelとの連動やaccessとの連動なども
あるので、出来ればwindows環境を整えたいのですが。
暫定的にはwebサーバをホストOS側で立ち上げて・・・とも考えていますが、
windowsマシン上で作成したものをそのまま(環境の変更等極力少なく)
mac上で作業したいので、ゲストOS上に同様の環境を作りたいと考えています。

• 0