プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
新しい趣味で、鉛筆デッサンをしようと思いました。
絵を描くのが、得意としている訳ではありません。
デッサンについての知識がないので、教室に行くのも考えたのですが
なかなか、予定とかで難しいので独学をしたいと考えています。
そういった、練習方法やサイトを知っていたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

参考までにこのサイトはいかがでしょうか?


個人的に絵も趣味で描いていますが・・・
初めて描くときは、適当な紙にエンピツで身近に置いてある物を
デッサンと意気込まずに描いてみると良いですよ。

描いているうちに楽しくなってきたら、参考書やクロッキー帳などの道具をそろえると
良いかもです。

私のお勧めのお手軽デッサングッツは、自由帳(無地のノート)です

100均で買えるし何処にでも持ち運べるので、はじめはコレが良いかと思います。

参考URL:http://www.kshr.net/takuzo/HTML/dessan.html
    • good
    • 0

申し訳ないのですが、1の方のはスケッチのほうですね。



デッサンとなるともうちょっとそろえなくてはいけません。
http://www.izu.co.jp/~atorie33/dessan/mokuji.htm
目測だけではなく、鉛筆や測り棒を使って測りながら描いていきます。

紹介したサイトには消しゴムのことは書いていませんでしたが(書き忘れた?)、練り消しを使います。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~atorie33/index.html
    • good
    • 0

デッサンは、たくさん量を描けば上達しますよ。


始めは、鉛筆の削り方や練り消しの使い方など、慣れないと難しいかもしれませんが・・・。
趣味とはいえ、時間がある時なんかは、ちっさい絵画教室でもいいから、展示会があれば観に行ってみるのも刺激がもらえるし、参考になると思います。
http://www.kshr.net/takuzo/HTML/dessan.html

参考URL:http://www.kshr.net/takuzo/HTML/dessan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!