アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白後、保留で返事待ちになってますが、保留後三ヶ月以上たって
いるのですが、食事にいく約束ができたので、その時にはっきりと
させたいので聞こうと思います。

三ヶ月以上たったのでもうそろそろ聞いてもいいかなと思う気持ちと
複数ではあっているのですがその時の自分に対する対応が
今までよりはよくなってきたので、ここが一番のチャンスかなと思って
聞こうと思ってます。
タイミングも大事かなと思い。
でも食事の約束は自分の都合が悪く今から約2週間後ですが。

保留後は二人での食事も一度しましたが、その時はたまたま
いけただけで、二人で食事してたら、途中で女の子の知り合いも
合流して三人になってしまいましたが、今までも二人で食事に誘って
も、体調が悪いとか仕事が忙しいとかで、ダメだったので、
多分女の子も告白の返事をせがまれると思っていたと思うので
断っているのかなと思っているので、毎回毎回誘っていると
くどくなってしまうので、間隔をあけて誘っていたんですが、
即答でOKだったので、返事聞ける一歩が進んだかなと思います。

そこで相談なんですが、食事いくと女の子もかなりお酒飲む方で
酔っ払ってしまいますがこういう場面で聞くのと、食事は食事で
後日、呼び出してしらふの時に返事を聞くのがよいのでしょうか。

告白する前にかなり女の子酔ってしまい、かなり俺に対してラブラブな
事を言ってきたんですが、その時は酔っ払ってしまって色々言った事を
反省!というメールがきたのですが、数日前に一緒に飲んだ時も
同じように、酔ってしまったんですが、また、ラブラブな事を言って
きたんですが、また反省とかいうメールがきるのかなと思ったんですが
なく、次回あった時も反省とか言ってこなかったので、よい兆候かと
も思ったんですが、あまりその辺りは関係ないでしょうか。

改めて話しがあるという感じで呼び出すと、女の子が返事をしないのが
付き合えないという返事という場合もあるかと思い、自分としては
ダメな場合は気持ちの切り替えもしたく、また100%だめと決まっていないので1%でも可能性があるのなら返事聞きたいのですが、
このまま関係を平行線にしたまま、もっと親密になりその後に
女の子から言ってくる場合もあるかもしれないのでチャンス待つとか
どうでしょうか。

ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

てか文章が少々わかりづらいんですが


要は質問は、返事を待ったほうがいいのか
これから進展する可能性はありそうか、的なことでいいですか?

キツイことを言いますが
3ヶ月も保留って言うのはあきらめたほうがいいです。
断るにしてもOKにしても、
考えさせてほしいというにはあまりに非常識な時間だし
相手に対して失礼です。
単に飲み友達かあるいはそれ以下。
振り回してるだけのように思いますが。
自分なら友達としてでもこういういい加減な人とは付き合いたくないですね。
もし付き合ってもこんな感じで他の男と飲む機会があった時に
酔って思わせぶりな態度に出るでしょ。

シラフの時に聞くのは当然です。
ましてや酔って甘えたになるタイプの人みたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりずらく申し訳ございません。

>要は質問は、返事を待ったほうがいいのか
>これから進展する可能性はありそうか、的なことでいいですか?

そうです。

返事とかの話はその間一切してませんが、自分の雰囲気が
まだ返事大丈夫だよ的になっていたのかもしれません。
ただ、このまま付き合っても振り回される場合も
あると思いますがそれは先の事なので、全然きにしてません。
好きだから、付きあしたいんです。

昨日までシラフの時に聞こうと思ったんですが
お酒の力を借りるのもよいかなって思って
その場の雰囲気で判断しますがこの時に聞かないと
さらに日だけが過ぎてしまうので、この日に結果だけでも
聞ければ自分の中で、一時的に落ち込むかもしれませんが
ふんぎりがつくような気がしてますが今の彼女以上に好きな子が
もうできないような気がしてます。

お礼日時:2010/04/01 12:38

シラフの時に聞くのがいいでしょうね


飲む前に、もしくは飲み始めてすぐ聞くのがいいのでは?
また後日、だとまたずるずると延びるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後日だとずるずる延びるといわれるのは
その通りだと思います。

なので、この時も聞いたほうがその時の
雰囲気にもよりますがよいかなと思ってます。

まだ2週間あるんですが今からかなり
緊張してます。。。
不安も多いですが楽しみでもあります。

楽しんでもらってから聞こうと思ったので
飲み始めてからすぐにでタイミングがよければ
聞こうと思ってますが、タイミングがつかめず
かなり飲んでしまってから聞いても大丈夫でしょうか。

そうなったらその場で後日の約束を取り付けるつもりです。

告白した時はデート帰りにしたので、女の子はビール1本くらいなので
酔ってはいなかったと思いますが、自分は車だったので
当然酔っていませんでした。

酔った時に聞くと相手に失礼になるのでしょうか。

お礼日時:2010/03/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!