電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ旅行の費用はピンキリだとおもいますが、平均的に全部(滞在中の食費、遊ぶ費用など)の費用の総額はおいくらでしたか?私はそんなにこだわりはありませんので、ゆっくりできたらいいなとおもってます。

A 回答 (3件)

私はハワイに行くのは3月の閑散期に行くようにしてるので、

グレードの高くないホテルで宿泊費+飛行機代が7万ほど。
海まで近くない、プールがない、オーシャンビューでないなどの理由からグレードが低いだけで、
すさまじく汚いホテルというわけではないです。ビジネスホテルっぽい感じでしょうか。
もっと安いホテルも探そうと思えば探せると思います。

もうちょっとグレードの高いホテルだと11万ほど。
ホテル内でショッピングができたり、専用ビーチや専用プールがあったり、
オーシャンビュー、マウンテンビューが選べたり…快適ですが、最高級ホテルとは言えない程度ですかね。

それから、食費についてですが、
朝と昼はファーストフードやコンビニで購入した簡単なものやプレートランチなど。
夜はレストラン。
という行動パターンだと、平均1日5千円くらいだと思います。
レストランのディナーは折角だからとロブスターやステーキを食べてしまうことが多いので高くつきますね。
南国の開放感は、ついつい財布の紐をゆるめてしまいます…
毎晩こんな食事をしていたらさすがに5千円では済まないですが…

ワイキキや、ショッピングモール内のレストランは高額なので、最初の晩は身近で済ませても、毎日だともったいないです。
バスに乗って遠出した方が楽しいし、お財布にも優しいです。

その他、現地での交通費や色々なアクティビティを厳選したとして
貧乏旅行とは言わないけど、豪遊ではない遊び方で、
4泊6日の旅で総額1人あたり15万ほどで楽しめると思います。(閑散期に限り)
但し、買い物代は含まれてません。小遣いは別枠で。
繁盛期はこれの2倍、3倍は必要になるかと思います。

家族総出でご旅行の場合は、コンドミニアム(キッチン付)に滞在して自炊もするのがオススメです。

ここ何年かハワイに行ってないので、ちょっと情報が古いかもしれませんが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3月がねらいめですね。そのくらいで済むのがわかって希望が見えてきました。

こんにちは

数度HAWAIIを訪問しております。
ワタシの場合はホテルは折角なので良いところ
飛行機も仕事の都合もあってJALを利用しています(便も指定
で旅行代金は旅行会社利用で2人で40~50万円。

しかし現地では所謂有名所のレストランはあまり行かず
部屋食(リラックスできていいですよ^^
買い物もあまりしません。
オプショナルツアーは2個と決めております。
二人で$1000両替して持って行って$100~150余りますね。

恐らくちょっと高い部類だと思います。
(折角の事なのでちょこっと贅沢^^;
    • 0

ピークシーズンは一人30-40万円も掛かる場合があります。

ローシーズンなら、四泊六日10万円でも行けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10万円でも可なのですね。予算が少なかったので希望が見えてきました。ありがとうございました。