アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ultra ATAとSerial ATA 同時に使えますか?またその方法をお願いします

HDD(プライマリ)の引越しをしようと、HDD購入しましたが、やってしまいましたSerial ATA 買ってしまい、それでお知恵を借りたく思いまして・・・

1)まずUltra ATAを丸ごとSerial ATA へコピー(引越し)
2)その後Serial ATA をプライマリにする

機種はDIMENSION 8250
因みにIED⇔S-ATA 相互交換するアタプーを買いましたが、マザーボード⇒HDD間のアダプターで
使えません
もし出来るとしたら、何必要で、どう設定をしたらいいの知ってる方がいましたらお願いします

A 回答 (2件)

PCI増設でありませんかPCIを探してたらこんなのあり



http://www.system-talks.co.jp/product/sata-tr150 …
これだと後ろの方だから電源コードも余る筈 螺子は前側だから、そのまま使用可能では
他に干渉しなければです、裏のPCIでSATA増設インターフェース探してみましょう。
http://www.bing.com/search?q=PCI%E3%81%A7IDE+SAT …

>まずUltra ATAを丸ごとSerial ATA へコピー(引越し)
ソフト添付品ですか、もしそうなら。ソフト名も書きましょう
http://www13.plala.or.jp/pc9821/0030_02.htm
マスタースレーブ

ソフトによりますが、スレーブ接続をすればいいだけの、ソフトもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、まさに探していた物です^^;
検索したのですが、なかなか無くてこんな物があったんですね

HDDに付いていた HD革命と言うソフトがあるので、アダプターを買って
やってみます!

お礼日時:2010/04/01 02:36

環境から察するにIDEホストしかないのにSATAのHDDを買ってしまった形でしょうか?



IDE-SATA変換コネクタには2種類あって、
・IDEホスト→IDEケーブル→変換基盤→SATAデバイス
・SATAホスト→SATAケーブル→変換基盤→IDEデバイス
の2種類あります。後者のを前者のパターンには使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて頂ありがとうございます!
アタプターはどちらでも使えるみたいです
無駄になってしまったかも知れませんが
勉強になりました
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!