アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート時にこんな提案されたら??

女性に質問です

私は割勘派なのですが、一般的に女性は奢られたいという願望があるようです。
しかし、結婚もしてないで、何時別れるかもわからん相手の飲み食いした分まで払いたくないので


「Hしないから割勘で交際しよう。俺からは絶対求めない、我慢する。」


って提案されたらどうですか?


ちなみに、『貴方が好きな男性』から言われたと考えてください。よろしくお願いします。
何度もいいますが、意中の男性から言われた場合です。

A 回答 (3件)

ん~~~~


そんなこと言われたら色々悩みますね。

食事代=私の体(に値する代金)なの!!?とか・・・。
逆に、セックスありなら奢るんですか?

文面からそうは取れないのですがね‥。

ていうか
>一般的に女性は奢られたいという願望があるようです
この、【一般的】って何なんでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩むのですか・・・

>、【一般的】って何なんでしょう??

まぁ、No3のような人ですかね

お礼日時:2010/04/01 21:44

意中の人からいわれたら、ドン引きです。


Hを条件に出されてしまうと
「なんなの、この人」と白けます。


私は割り勘派なので
普通に割り勘でいこうよ、といわれるほうがいいですね。
いつでも誘いたいから、割り勘にしようよ、とか。

それでも奢らせてっという人には
奢ってもらって、つぎにお誘い返しをします。

全く財布を出す気のない女性がいやなら
最初のデートで付き合うかどうかを決めたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は割り勘派なので
普通に割り勘でいこうよ、といわれるほうがいいですね。


最初から素直に言えよ・・・いいご意見です。

確かに、オンブ、抱っこされるのが嫌なら最初に言えってのは正論ですね。
むしろ捻らないでストレートに言って嫌ならサヨナラもアリかもしれませんね

お礼日時:2010/04/01 21:45

交際前から金勘定に意識がいってる時点で「(器が)ちっちぇ~なぁ~」と思ってしまいます。


親密度にもよりますが、意中の相手だったら、意中の相手だからこそそのまんま↑の正直な感想を口走ってしまいそうです。

ちゃんとした感覚を持った女性なら、好きな相手には、奢ってくれたから、じゃあ帰りに私の奢りでコーヒー飲んで行こうとか、ガソリン代かけてくれてるからここは○千円だけでも出すよ、とか、必ずしもおんぶにだっこではありませんので、そんなに構えなくてもいいと思いますよ。
むしろそういう、ささやかな助け合いで、互いの思いやりや信頼関係も育まれたり。
飲み食い代程度の金額なら、お金どうこうではないんじゃないかと。

でも中には、奢られるのがイヤだと云う女性もいますので、そういう方と出会えたら、一番いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2010/04/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!