引き出し式の衣装ケース(?)が色々なメーカーから出ていますが、サイズが同じものはちゃんと積み重ねることが出来るのでしょうか?買い足そうとしていますが、それが不安です。

A 回答 (2件)

同一メーカーの物同士なら重ねた時にずれない様になっていて引き出しもスムーズに開閉できますが、メーカーが違うとサイズが同じでも重ねたとき下になるケースの上部に加重がかかり引き出しの開閉がし辛くなることが有るので


出来れば同一メーカーの同じ物が良いですが、他メーカーのものを重ねる場合は間に薄い板をはさんで重ねた方が良いです
出来れば板を両面テープでケースに張り付けた方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、なるほど。私は横着者なので同一メーカーのものを買い足そうと思います(安いのにしといたら良かった・・・)。とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/04 19:51

ちゃんと・・・



ものによって積み重ねられない事がありますから、よーく見て確かめて購入した方がいいと思います。
適当に重ねるのでしたら、重なることがありますが、やはりおなじかたちのものが安心ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

溝のタイプを表示するとか、見てわかるようにしてくれればいいのに!とあらためて思いました。同一メーカーのものを購入するつもりです。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/04 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

Qクローゼットと衣装ケースの防虫剤

皆さんは、防虫剤を使用されていますか?
使用されていない方は、虫食いやカビなどどのように対策されていますか?防虫剤なしで虫食いは防げるものでしょうか?
防虫剤に過敏で使用ができなくて困っています。すいませんが、アドバイスをください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も、NO.2さん同様、かれこれ15年以上防虫剤を使用していません。

やはり質問者様のように、体質的に化学物質が合わないようで
具合が悪くなるので、防虫剤だけではなく、
芳香剤なども、使っていません。

防虫剤なしで桐のタンスに収納していた頃は、
まったく虫食いなどはありませんでした。

その後、桐の匂いの付いた洋服も辛くなり
スチールシェルフに畳んで(ショップさんのような感じ)
他は、スチールのハンガーラックに吊るして収納しています。

この方法にしての教訓?ですが、
・ホコリをつけないようにすること。
・風通しをよくしておくこと
・しまいっぱなしにしないこと

NO。2さんと同じようなことになりますが、
時々入れ換えるとか、着るつもりの洋服以外でも、
出して天日干しにしてみる、、などをすると 
カビも虫食いもないと思います。

もし、タンスに収納されるのでしたら、
木材に防虫剤がかかっているか、合板でしたら
接着剤にホルムアルデヒドが使われているので、
その物質のおかげ!?で、虫は寄ってこないと思います。

ちなみに、におわないタイプの防虫剤(ムシ〇ーダ)のような無臭の防虫剤ですが、
臭いを感じないだけで、成分は入っていますので、使用は見送ったほうがいいと思います。

臭いがない分、具合の悪い原因を見つけることが遅れます。
その間にも、どんどん身体にその成分が入って(洋服などにもしみついて)しまします。
染み付くと、1回、2回のお洗濯では、取れ難いと思います。

ただ1点、、、
ウール100%やカシミヤ100%などは、虫に狙われやすいです。
(我が家の場合は。)
品質の悪い物は、購入時に石油系の薬品臭が強く、この手の物は虫もあまり好きではないようで
比較的セーフですが、いい物(購入時に石油系の匂いが薄い物)は、好きらしいですよ(汗)。

対策としては、
・シーズンオフにクリスタル・パック(OPP袋)に入れる
必要なら、ハーブのティーパック(ミントティー)などをテッシュに包んで入れる
などをしています。

本当は、時々出して風を通すと、なお良いと思ます。

今の住宅事情なら、特別、防虫剤の必要はないのでは、、、、と思っています。

私も、NO.2さん同様、かれこれ15年以上防虫剤を使用していません。

やはり質問者様のように、体質的に化学物質が合わないようで
具合が悪くなるので、防虫剤だけではなく、
芳香剤なども、使っていません。

防虫剤なしで桐のタンスに収納していた頃は、
まったく虫食いなどはありませんでした。

その後、桐の匂いの付いた洋服も辛くなり
スチールシェルフに畳んで(ショップさんのような感じ)
他は、スチールのハンガーラックに吊るして収納しています。

この方法にしての教訓?ですが、
・ホコリをつけな...続きを読む

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

Q上手な収納方法と衣装ケースの利用法

(1)Fitsの奥行き74cmの大きいケースを4つ程持っています。
今までタンス代わりに使っていたのですが、
・長く引き出さないと奥の物がとれない
・私がズボラなため手前にばかり物をつめてしまう(しかもぐちゃぐちゃ)
…という理由から、ニトリで横長のプラの引き出しを買い、そちらをタンスとすることにしました。
困ったのが使わなくなったFitsの利用法です。
なにせ4つもあるので、どうしたものかと悩んでいます。
本でもいれとこうかな…と思ったのですが、それでも4つも使いきれない…。
ゴミに出すと粗大ゴミでお金とられるので、どうにかしたい貧乏性です。

(2)もうひとつの質問は、ロングのコートやワンピースのかけ方です。
部屋には大きな収納があるのですが、クローゼットでなく押入れなのです…。
上段に押し入れ用のラックを買ってきて入れているのですが、裾がどうしても30cm位ついてしまいます…。
背の高いハンガーラックが使えれば良いのですが、上段の上の方に、棚が一段ついているのでどうしてもそこにぶつかってしまいます。
部屋が狭いので、外に衣装ラックを置く余裕はありません。
どうしたらコートやワンピースを綺麗に保存できるでしょうか。


皆さまご教授お願します。。

(1)Fitsの奥行き74cmの大きいケースを4つ程持っています。
今までタンス代わりに使っていたのですが、
・長く引き出さないと奥の物がとれない
・私がズボラなため手前にばかり物をつめてしまう(しかもぐちゃぐちゃ)
…という理由から、ニトリで横長のプラの引き出しを買い、そちらをタンスとすることにしました。
困ったのが使わなくなったFitsの利用法です。
なにせ4つもあるので、どうしたものかと悩んでいます。
本でもいれとこうかな…と思ったのですが、それでも4つも使いきれない…。
ゴミに出...続きを読む

Aベストアンサー

役目を終えた衣装ケースはヤフオクなどに、配送ではなく取りに来れる人限定で可能な日時指定して500円くらいで出品すればよほど汚くない限りは落札ありますよ。500円こちらに収入があればオークションへの出品手数料と落札手数料が賄えますので損はしませんし欲しい方の元でまた第2の活躍をしてムダがないんじゃないでしょうか。


次に押し入れのコート収納。ここは発想の転換で。無理やり吊るそうとするのではなく寝かせたらどうでしょうか。ロングコートが何十着もある訳ではないですよね?ならば押し入れの棚の床に小物類は置かず、スノコなどを敷き湿気対策をしてからコートをふんわり寝かせて置いておけば 重ねなければ型崩れもないですし。押し入れ用のラックに工夫して小物を収納できる棚など作ればいくらでも床は空けられると思いますよ。

シーズンオフはオフ明けクリーニング出すつもりでコートは畳んで収納すれば解決。

それと、引き出しを上手く活用できないとの事、私も同じなんですが私は「ハンガー」で解決しました。今はクローゼットですが昔押し入れを使用していた時代は相談者様と同じ悩みを持っていました。が、押し入れにポールを設置しかけれる服は全部Tシャツでもジーパンでも全てハンガーにかけポールに吊るすんです。ハンガーにかけると型崩れする服のみ畳んで引き出しに入れ、使用頻度の少ない服は奥に入れています。ですので安いハンガーを大量に買い、太い突っ張り棒と100均で結束バンド(大サイズ)だけで収納力は抜群に上がりました。退居する時も押し入れの中のネジ穴くらいは何も言われませんし。


押し入れの両壁天井より指一本ぶんほどの場所に太めのネジをネジの半分まで打ち、結束バンドで輪を作りそこにポールを入れてネジにかけます。両方同じように。天井からポールまでの間はハンガーを出し入れしやすい間隔を結束バンドで調整して。たったこれだけでかなり丈夫です。

私の場合は天井から床までいっぱいいっぱいの高さのクローゼットの時に上段シーズンオフ服・中段現行の服・下段引き出し、頻繁に使わない小物類を収納していて

全てハンガーにかけ衣替えは上段中段をハンガーごと入れ替えるだけでめちゃくちゃ便利でしたよ。


良ければ参考にしてみて下さい☆

役目を終えた衣装ケースはヤフオクなどに、配送ではなく取りに来れる人限定で可能な日時指定して500円くらいで出品すればよほど汚くない限りは落札ありますよ。500円こちらに収入があればオークションへの出品手数料と落札手数料が賄えますので損はしませんし欲しい方の元でまた第2の活躍をしてムダがないんじゃないでしょうか。


次に押し入れのコート収納。ここは発想の転換で。無理やり吊るそうとするのではなく寝かせたらどうでしょうか。ロングコートが何十着もある訳ではないですよね?ならば押し入れ...続きを読む

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

Q引き出しのニオイをなんとかしたい

こんにちは。初めての質問です。
タンスやベッド下の引き出しの匂いに困っています。
酢のような、木のような匂いで、中に収納したものにまで匂いが移ってしまいます。
過去の質問をみて、天気の良い日に風通ししたり
炭を置いてみたりしたのですがまだ気になります。
石鹸を入れるという方法はまだ試していません。
なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご自分の好きなハーブを入れるのはどうですか?
わたしはハンカチを入れる引き出しに
ラベンダーの乾燥ハーブを布の袋に入れています。
ハンカチを出すたびに良い香りがするので
気分がいいですよ。

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

Q引き出しの中の臭い

ム○ューダのような防腐剤・防虫剤は閉めっぱなしの引き出しの中にいれるものですか?
一日一回は開ける引き出し(タオルや衣類をいれています)の中がこもったような臭いがして困っています。
脱臭剤や、ム○ューダのようなものを入れて効果はありますか?
ちなみにその引き出しはクローゼットの中に入っているものです。

Aベストアンサー

防虫剤で臭いはとれません。
というか、防虫剤の臭いが少なからず付きます。

定期的に引き出しを開けて空気の入れ替えをするとか、衣服をローテーション
する等して空気を入れ替えるのがよいのではないでしょうか。

いわゆる防臭剤を入れれば、多少なりとも効果があると思いますが、
ひっくり返すと水分が出る=衣服が濡れるようなものはやめた方が
よいと思います。

Qケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

ケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

http://www.scythe.co.jp/case/casebycase2.html
CASE BY CASE 2というケースなのですが、光学ドライブをセットしようとしたところ、フロントパネルのカバーが外れないために装着出来ません><

http://game.2ch.mobi/sa/src/sa9408.jpg

この画像の黒いところのやつなんですが、聞くところによると左右で二箇所とまってるだけなので押せば簡単に取れるみたいな話だったんですが、結構力を入れてるものの中々とれません・・・。

マニュアル・説明書を読んでも基本的なことすぎるのか、全く記述がありません。
どうすればいいのでしょうか?

どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

たいていその手の蓋は、左右の爪で引っかかっているだけのはずです。その爪を倒すようにしながら蓋を押せば外れますよ。どうせドライブベイの蓋なんて、外した後はもう使わないと見切ってしまい、その爪をペンチで折るくらいの勢いで作業したって構わないでしょう。

自作機の場合、寸法精度が低いケースや部品にしょっちゅう遭遇します。そんな時には「一つねじが入らないけど、ま、いっかあ」くらいの割り切りも必要です。

Qハンドタオルが引き出しにあふれています。捨てるしかありませんか?

いただき物のハンドタオルがたくさんあります。香典返し、粗品、子どもの景品などなど。
あまり痛まないものなので、どんどんたまって収納に困っています。
かといって、新品やそれに近いものをそのまま捨てるのも罪悪感があってなかなかできません。
みなさんはどうしていますか? どこかに寄付できるとか、こんな使い方で結構使っているという方がいましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

たまりますよね~分ります。
私は台ふきに使ってます。
台所用はもちろん、棚の上をふくものと
ベランダの物干し竿用もベランダにおいてあるので結構使いますよ。
よく洗うものなので痛んでくるのも早いですし、
茶渋など落ちないしみが目立ってきたら捨ててます。

赤ちゃんがいる家庭は使うんじゃないでしょうか?
必要かどうかを聞いて差し上げるとか、
あとはお子様がいらっしゃるなら中学生くらいになって
部活動などを始めるとたくさん使うかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報