アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リネ2をノートでプレイしたく、
こちらのノートPCを購入しようかと思っています。

http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln14 …

色々お伺いしたいです。

(1)グラフィックメモリがメインメモリと共用になっていますが、
オンボードではありませんよね?

(2)Acerという会社の商品は全体的に安いように思うんですが、何か落とし穴があるんですか?

(3)OSがVistaですが、後からWin7にアップグレードできますか?
Vistaのままでも構わないのですが、Win7のほうが軽いなら後々変えたいと思っています。


よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以下、参考程度に。



[参考]3Dオンラインゲームとグラフィックボード性能(VAIOでリネージュ2)
http://www.e-kasuga.co.jp/home/etc_style/pop/vai …

VGAは NVIDIA GeForce 9600M GT なので、リネ2とかなら十分遊べます。
リネ2以外でも、重いゲームじゃなければ十分遊べると思いますよ。

Acerが安い理由・・・人件費かけてないからでしょうね。
DELLやHPの製品が安いのと同じ理由です。
国内メーカーは、サポートと品質検査に人件費をかけていますが、海外メーカーは国内メーカー程人件費をかけていないので、その分製品価格に上乗せする必要が無いので安いのです。
裏を返せば、サポートには期待するな、って事です。

市販のアップグレード版7を買ってくれば、7にする事は可能です。
まぁ、最新状態のVistaで不満が出るようなら7へのアップグレードを考えれば良いと思いますが。
7の方が軽くなると言っても、目に見えて明らかに軽くなる、とかではないので。
    • good
    • 0

1) 9600M GT 512MB 「M」ですので過度な期待は禁物です。


2) Acerという会社はあなたのお好みで判断をしてください、わたしは好きですし、モニタ、ネットブックなど使ってます。
3) 7対応各種ドライバがあれば可能でしょう。
    • good
    • 0

型番を正確に提示してください


そのリンクでは型番がわかりません

いずれにしても「グラフィックメモリがメインメモリと共用」であればオンボードと考えられます

この回答への補足

すいません、ゆとりっぷりを発揮してしまいました。

http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln85 …

こちらの6930G-B32というモデルになります。

補足日時:2010/04/02 06:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!