プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の名前を「精子」にしょうと思うのですが。
子供の名前を精子(せいこ)にしょうと思うのですが、他の人からは反対されます。「精一杯頑張る女の子になって欲しい」という意味でその名前にしょうと思っていますが、「精子(せいし)と呼ばれてイジメに遭うかもしれない」と反対されます。
この名前は良くないのでしょうか?

A 回答 (10件)

性の回答ばかりしている方だから?


精子が好きなのかしら^^

当たり前じゃないですかぁ
結婚していないの?まぁ結婚していようがいまいが、子供がいようがいまいが、
質問自由ですもんねぇ^^
でも精子あなたなら馬鹿にしないの?
せいこと呼ぶより しょうこ さんでこの漢字の人よく見かけましたよ。

でも いじめられるというよりも 馬鹿にされるのは当然あると思います。

子供のことを考える親は 想定して付けません。付けないと思います。
あなたが本当に親になったらわかるのかしら?
もし親ならば・・・ちょっと 若いというか・・・単純というか・・・
人が反対する意味を理解できないようでは困りものですね。
    • good
    • 0

当たり前です。


漢字が違っても、読みが「せいし」なだけでからかわれたりすることがあるのに、漢字がズバリそのものなんて...

どんなに素晴らしい意味を込めようが、間違いなく本人の苦労が予測される名前はやめるべきです。
    • good
    • 3

この私も、身内の一人であったとしたら、



>「精子(せいし)と呼ばれてイジメに遭うかもしれない」
と反対しますね・・・。

もっと無難で、いい名前は沢山あると思います。
お子様に、(多分)一生付いて回る名前です。
御一考下さいませ。
    • good
    • 0

調べて見たら。



今年、3月頃は20代、独身で~~~

もう結婚して ???   子供が出来た ???

不思議な人ですね!!!
    • good
    • 3

全体の構造を認識しないとだめですよ。



a精一杯頑張る意味
b(せいし)と呼ばれてイジメに遭うかもしれない

aはbを覆すことができず、
bは可能性が大きく深刻であり確実に避けるべきであり、
比較してaを捨てがたいとは考えられない。
また、aは別の名前でも表現できる。
したがって別の名前にするべきです。

最、志、尽、全、などの字を含む名前にしたらどうですか。
    • good
    • 0

やめた方がいいと思います。


「精一杯頑張る」を意味を持つ違う漢字にするのが無難だと思います。
    • good
    • 0

せっかく思いをこめて考えられた名前ですが、ぱっと見て読むと、やはり「せいし」です。



小学校4年生に学校で性教育の授業がありますが、最近の性教育はとても具体的ですすんでいて、「精子」「精巣」「精嚢」のような言葉がずらっと出てきます。
そういう時、からかわれそうですね。
昔の日本なら普通にあった名前でしょうが、最近では女の子として、ちょっとつらい名前になるんではないでしょうか。

私も以前、じぶんの娘に「ふみ花(ふみか)」とつけようとして反対されました。
まるで、ふみつけられた花みたいだって。
私自身は文学を愛する、花のような子って意味だったんですが。(文の字を使うと字数がよくなかったの)

親がその字でイメージするものと、他人がイメージするものはだいぶん違ってきます。
似たような意味で、違う名前を考えたあげたほうがいいのではないでしょうか。

せいこ、だけでもこんなにありますよ。

正子,正伊子,正惟子,征子,青子,青湖,青胡,青虎,青壷,青琥,清子,清湖,晴子,晴湖,靖子,静子,静湖,菁子,成子,盛子,誠子,晟子,彗子,是依子,星子,星湖,惺子,勢子,勢以子,勢位子,勢伊子,勢衣子,西湖,栖虚,栖湖,歳子,聖子,聖湖,聖衣子,整子,誓子,斉子,馨子,省子,制子,生子,世伊子,世以子,世緯子,世生子,瀬以子,晢子,晶子
    • good
    • 1

その前に、結婚するか、彼女見つけてください。

    • good
    • 1

お書きのとうり、、「精子(せいし)と呼ばれてイジメに遭うかもしれない」と、私も思います。


イジメに合わなくとも・・・お子さん自身も嫌がると思います。
違う名前が無難です。
    • good
    • 0

釣り質問はマナー違反ですよ


2ちゃんねるでやってください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!