プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP SP2を使用しています。
Intenet Explorer 6からIE7にダウンロードしました、それで再起動をかけましたが、デスクトップ画面のアプリケーションソフトが出てきませんし、下のタスクバーも出てきませんが、エラーメッセージが出てきました。何かIE6に戻す方法か他の改善策はあるのでしょうか?

「Windows XP SP2を使用してい」の質問画像

A 回答 (3件)

http://www.ippo.ne.jp/g/53.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798950.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798898.html
>Intenet Explorer 6からIE7にダウンロードしました、それで再起動をかけました
ダウンロードだけでそうなったのならウィルス感染が疑われます。
インストールしたのなら知りません。
>デスクトップ画面のアプリケーションソフト
普通そんなものはありません。デスクトップ画面にアプリケーションソフトをインストールするようなことは一切止めましょう。
>エラーメッセージが出てきました
画像なんか必要ありませんからエラーメッセージの内容を記述しましょう。

参考URL:http://www.geocities.jp/stardust774/
    • good
    • 0

「デスクトップ画面のアプリケーションソフト」ではなく、


アイコンではないでしょうか?

画像のエラー文字が読めないので何のエラーか分からないのですが、
タスクバーなどが表示されないのであれば「explorer.exe」が起動出来てないからだと思います。
IE6からIE7にした時にIEが必要なファイルのアップデートをしていないからだと思います。
今はSP2ではなくSP3になっていますし、IE8になっています。
何らかのバージョンが合わなければ(対応していなければ)エラーが出る可能性があります。
Windowsアップデートが出来る状態なのであれば、アップデートしてみてはどうでしょうか?
まず、SP3にしてみて直らなかったら他のアップデートを試してみてください。

もし、何もできない状態であればセーフモードで起動してみてください。
セーフモードは電源をつけてF8キーを押します。
何もできない状態であればリカバリしかないです。

ちなみに、Windows標準の復元機能を使うというのもありますが、あまりしない方がいいと思います。
復元出来ないものもあって、今度はそれがエラーを出してくる可能性があります。
    • good
    • 0

他のユーザーアカウントで起動できますか?


Administratorでも良いのですが。
Home Editionの場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
Professionalの場合
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
起動できる様なら、そこからIE7を削除しましょう。
http://support.microsoft.com/kb/927177
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!