アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac os 10.6.2 のMACBOOKを買いました。xpよりの乗り換えです。2点質問させてください。
(1)無線LAN通信速度がどのくらいか表示される機能が有りますか?(通信感度ではなく速度)
(2)ウインドウズツールバーのように開いているウインドウやアプリを全て常時表示出来る機能有りますか(エクスボゼではなく常時)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)「アプリケーション」フォルダ内の「ユーティリティ」フォルダ内に「アクティビティモニタ」と言うソフトで表示できます。



2)アプリに関しては「Dock」で解りますけど、ウィンドウそのものはないですね。とは言えExposeで支障をきたさないですが?(ウィンドウズツールバーのウィンドウ切替より全然楽だし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考になりました

お礼日時:2010/04/03 17:12

2は標準では出来ません。


これはMacとWindowsの設計思想の違いからです。
http://ascii.jp/elem/000/000/094/94666/

確かMacにタスクバー的なものを再現出来るソフトがあった筈なのですが、ソフト名などを思い出せないので、見つけたら再度書き込みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!