プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪の結婚式に家族四人で招待されました。(宿泊は伴いません)
 主人(40代)
 私(40代) 
 娘(大学2年) 
 息子(高3)
現金10万円と5万円位の品物を贈ろうかと思っていますが、世間一般の相場とズレはないでしょうか?

また高校生の息子の服装です。
制服で構わないとは思いますが、なんせ傷みが激しくチョット???という感じです。
来年には大学入学予定なのでスーツを購入予定ですので、少し早いですが結婚式に合わせてスーツを購入し、それを着てもおかしくはないでしょうか?それともやはり学生なので制服での出席のほうが望ましいでしょうか?
ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

痛みの激しい制服をあと1年着せられますか?

私は3年の時に新しい制服を買って貰いました。
大学受験・就職試験で面接があるなら、
新しい制服を購入しても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

貴女が思っている通りで良いと思います。

結婚式に関してはお祝い金は15万円という事で良いと思います。私なら現金で15万円にします。品物は指定があれば別ですが…好みに合わないと無駄になってしまいます。ご夫婦で、十万円、お嬢さんの名前で三万円、息子さんの名前で二万としたら如何ですか?

私もきっとスーツを買って出席させると思います。今時の若い子は白いネクタイなどしませんのでカッコイイネクタイでフォーマルっぽい物を選んであげて下さい。家族揃っての御呼ばれはそう何度も有る訳ではないので・・・皆さんでお洒落して楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

姪は近くに住んでいますので、ざっくばらんに欲しいものを聞いてみようと思います。

そうですね、せっかくの家族揃っての御呼ばれなのでスーツを新調し
四人で記念写真でも撮ってみましょうかしら。

ありがとうございました。