プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少しビジネスな質問になってしまいますが、よろしければ教えてください。

私は今大学4年生なのですが、FXをしてみようと口座開設を申し込みました。
しかし会社から「貴意に沿いかねる仕儀と相成りました」と口座開設を断られてしまいました。

私はアルバイトもしていないので資金はある時とない時で波があるし、あってもごく僅かです。
やはりお金のない学生ではFXはできないのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (5件)

学生でも出来ますが、最近はハイレバレッジでやる馬鹿が多くなって、

トレード > 価格急変 > システム一時停止 > ストップで約定せず > 資金マイナス > お金払わず回収不可
となるケースもあるので、警戒してるのでしょう。

まずいことに、低所得者や学生などはこの危険な冒険をしがちだからです。

「学生」って書かなきゃいいんじゃないですか?
    • 0

口座開設はコンピューターが受け付け判断するので、何回でもトライすればいいかも。

たとえば収入として仮に親から年間300万円とか、資産は1000万とか 経験充分とか・・・
余計なことですが 学生なら自分のスキルアップに時間を使うと絶対有利だし 本格的にFXにかかわりたいのならデモで充分 利益の出し方がわかればいつでもトレードOKですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

あきらめずにトライしてみます!
しかし嘘の年収とか書いてもいいんでしょうか?
あとからいろいろ言われたり処罰がありそうで不安です…。

No2です。

一概にこの会社がいいよとは言えませんが、
下記のサイトなんかでいろいろ探してみるといいと思います。

知名度や、人気、資金管理の方法、スプレッドなどなど
基準はいろいろあるかと思います。 
有り金全部投資するみたいな無理な取引をしなければ
そこそこ有名な会社であれば破たんリスクもそこまでないでしょうし
どこでも大丈夫かと思いますけどね。

初回開設時のキャンペーンなんかを有効に利用して
初めの資金をGetするのも手かと思います。

参考URL:http://fxforex.seesaa.net/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速いろいろ探してみます。

本当に有難うございましたm(_ _)m

普通は可能と思いますが、

FX会社によっては、独自に開設の規定を設けてるのかもしれません。
社会人、安定収入、貯蓄の有無、投資経験、
などなど

投資経験なし、安定収入なしでは断るところもあるかもしれませんね。
どうしてもやりたければ、まだまだFX会社はあると思いますので
あと数社申し込んでみてはどうですか。
開設可能なところもあるでしょう。

はまったら抜け出せない危険な世界です。
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

確かに経験なし・収入不安定などに選択していたかと思います。
そういった場合難しいですよね。
FXの会社はいい会社、悪い会社があると思うんですが、いい会社はどのような会社でしょうか?
ちなみに私が口座開設を申し込んだのは「FXプライム」です。

重ね重ねの質問すみませんm(_ _)m

お金のない学生でもFXはできます。

そもそも、FXは、お金のない人のためのシステムです。実際に動かすお金の1/10から1/200程度さえ用意すれば丁半勝負に参戦できますから。

ただ、FXは個人投資家が最終的に負けることが決まっています。これは、仕組みを考えると分かります。そもそも、FXは為替のリスクヘッジのために考案された仕組みだからです。

勝った人が手に入れる金額と、負けた人が手に入れる金額は常に同額です。賞金をを印刷するわけではないので。さて、FXが考案された理由は、貿易業者が為替差損(利益を狙っていないことに注意)を防ぐ仕組みを構築したかったからです。

貿易業者は、FXを利益確保のためでなく、損失ヘッジのために利用します。したがって、FXに参戦した彼らは、為替がどのように変動しても”負けない”のです。FXを正しく利用すれば負けないことが分かっていますから、証拠金ルールによって掛け金を少なくできる。あとは、反対の為替変動にかけてくれそうなバカ投資家を探すだけです。でないと、彼らは損失をヘッジできませんので。運の良いことに、レバレッジを上げることは、投資家を興奮させる効果も持ち合わせています。

「変動の如何によって、勝っても、負けても、損しない」企業と、「変動によって、勝ったり、負けたりする」個人の戦いとなります。
決して負けることのない(金銭的に損失が出ない)の敵を相手に、素人の個人が勝てるわけがありません。

FXをやるのは競馬よりは勝率は高いでしょうが、例え運がよくても”最終的に負けるまで勝つ”ことになるでしょう。FXはルールを知って負けない敵を相手にしたディールです。肝に銘じて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答有難うございますm(_ _)m
FXへの詳しい説明までしてくださって有難うございます。
やはりお金の取引は難しいのですね…。
ですが競馬よりも勝率が高いのは分かるような気がします。

有難うございました。