アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、明日入学式を控えている、新中学一年生です。
そこで、新しい友達を作ろうと思っています。
私は、ポルノグラフィティが大好きなのですが、小学校の時のクラスメートはほとんど嵐などのジャニーズ系のファンがほとんどだったので、同じ音楽の趣味の友達がいませんでした。
私がこれから通う中学校は、私の通っていた小学校+他の二~三校の小学校から新入生(同級生)が来るのですが、圧倒的に私の通っていた小学校から新入生が来ます。(一クラス単位三十人で言うと、二十人が私が通っていた小学校、五人くらいが他の二~三校から来るという事です。)なので、ほとんどが私と同じ小学校の人達なので、違う小学校から来た、ポルノファンの人と新しい友達になれる確率が低いのです。
私は、小学校の時は、クラスメートに誰もポルノファンの人がいなかったので、誰ともポルノの事を話せず、寂しい思いをしました。
私の望みとしては、ポルノの事を話せる友達が二~三人出来ればいいかな?というところです。でも、多分ポルノの事を話したとしても、「存在自体知らない」という人が多いと思います。
そういう場合は、どんどん自分から積極的にポルノの事を話して、仲良くなっていこうかな?と思っていますが。
中学校生活を楽しむためにも、共通の音楽の趣味の話題で盛り上がれる親友を作りたいです。また、友達を作るコツなどもあったら、教えてください。どうか、こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの言うように、同じ趣味の人を見つけるのではなく、同じ趣味にさせるのが手っ取り早いですね。

めちゃくちゃ面白そうに語れば、ちょっと聞いてみようかなって気になると思いますよ。
で、好きになったら一緒にライブいくとかね。
何人引きいれられますかね^^
それと、自分の趣味だけ押しつけないで、相手の趣味にも興味を持つことですね。
自分ばっかり話してると相手がつまらないこともあるので、あくまで会話を楽しくすることを目的に、心がけたら良いと思います。
それに試してみなくちゃ分からない面白いことってたくさんあるので、趣味の幅を一緒に広げると、楽しめることも増えて親友になっていけると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
そうですね!徐々にゆっくりと、話していこうと思います^^