アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の4月1日、東京から新幹線で高崎に帰る途中、大宮駅のホームで向かいのホームに「試運転」を掲げた東北新幹線塗装のE2系?らしき列車が止まっていました。どう見てもE2系なのですが、横サボがフルカラーLEDなので、新型かな~と思ったのですが、どこを調べても情報が見つからないので、知っている方はお教え願いたいと思います。
(東北新幹線用の新型でしょうか?)

A 回答 (3件)

E2系1000番はフルカラーLED装備の新車が3本程新造されています(J70・J71・J72編成)その試運転を目撃されたのでしょう。

改造車や新形式車ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新造車でしたか。早く乗ってみたいですねー。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 08:28

 E2系は東北新幹線の新青森駅開業でE5系が投入され、その玉突きで上越新幹線、長野新幹線に転属しますので、それを踏まえた試運転です。


それらの転属に伴う改造を終えた車両が随時試運転を行いますので、これらはこれからも見受けられます。

 E5系はベースが翡翠色ですので、前の回答者が色は何色でしたか?の質問した訳です。また、秋田新幹線もE6系が1年遅れて投入され、こちらは山形新幹線にE3系が転属しますので、目が離せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 08:26

車体の色はどうでしたか?

この回答への補足

今までのE2系同様、白地にピンクのラインでした。

補足日時:2010/04/05 08:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!