プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し専門的な質問になりますが、ご存知の方いましたら助けてください!!

投資信託には公募と私募がありますが、DCやVAはどっちになるんですか?

よく見るのはファンド名がDC○○ファンドってなってる公募と○○VAってなってる私募なんですが、DCは公募でなければいけないとかVAは私募でないといけないとかあるんでしょうか?

さらに、普通に銀行とか証券会社で売ってる公募ファンドをDC・VAとして兼用することは可能なんでしょうか?

教えてください!!

A 回答 (1件)

質問の意図がよくわかりません。



VA: Variable Annuity (変額年金) 適格機関投資家しか買えません

DC: Defined Contribution (確定拠出年金)

私募: 特定少数の投資家を対象

公募: 不特定多数の投資家を対象
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!