限定しりとり

御世話になります。
玄関の欄間部分についている照明器具。
(電球1個で表玄関と内玄関を照らす)
器具自体は、プラスチックのカバー表裏。
あれは、なんと言う器具なんでしようか?
今でも売っているのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昭和30年代ごろまでよく使われていたものですね。


とても懐かしく思い出されます。
今時そんなものあるわけないとは思いましたが、あるところにはあるものです。
「照明器具、バルベット」で検索してみてください。

(一例)
http://www.eikoh-denki.jp/seihin/kasetu_bal/bal_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捜していたのは、まさに『これ』です。
名前がまったくわからずに、検索・検索していました。
これでようやく解決です。

お礼日時:2010/04/09 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!