アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の一月まで東京で新聞配達をしながら約1年9ヶ月間受験勉強をしていましたが、体調を崩し、倒れてしまい、現在は実家の方で暮らしています。二浪して現在、三浪目なります。

大学に行くか、専門学校に行くかどちらにするか迷っています。僕の意志は、大学に進学(私立文系)することなのですが、実家にお金がないので、大学に進学となると奨学金を借りながら北海道の二部がある大学に通うことになります。現在のこのご時勢、北海道の二部の大学を卒業して、しかも三浪で、就職ができるのか、かなり心配です。就職できる見込みがないのであれば資格が取れる専門学校に奨学金を借りながら進学しようかとも考えています。

北海道の私立だと就職が難しいようであれば、首都圏も検討するつもりです。

三浪でそして二部卒業で就職先が見つかるでしょうか?

こういうことになったのは、何事にも無知で体調管理のできなかった自分の未熟さが原因なのですが、どなたか相談にのっていただけませんか?

A 回答 (1件)

>三浪でそして二部卒業で就職先が見つかるでしょうか?

これが質問だとしたら、あなたのやる気次第ですとしか言いようがありません。

大学は勉強するところであって、就職斡旋所ではないのですが・・・
と綺麗ごとを言っても始まらないので、やはりどーしても『就職』したいなら、威力のある資格をとるか、公務員試験を受けるのがよろしいのではないでしょうか。

それがあってすら、就職が難しい世の中です。
全ては「やる気」です。口先だけじゃない力を仕事で発揮できる人であればどんなところでも雇ってくれます。

それを考えるのはあなた自身です。頑張ってください。
    • 0