dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらのカテゴリでいいのかわかりませんが、留守番電話の録音データの復元についてお聞きしたいです。

マイクロカセットテープではなく、ICレコーダー式の留守番電話をオークションで売りました。

価値があるようには思えない留守番電話でしたが、落札者が即決価格で、あせるようにして落札していきました。

もしかしたら、データを取り出すことを趣味にしているような人だったら気持ちが悪いと思い気になりました。

留守番電話から録音データを取り出すことはできるのでしょうか。

ほとんど使っていなかったので、個人情報が漏えいして困るようなことはないのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

データ的に心配ないのはNo.1さんの通りです。

(メモリタイプですとコンセントを抜けば数分~数時間程度で消えます)

>もしかしたら、データを取り出すことを趣味にしているような人だったら気持ちが悪いと思い気になりました。
1個人のデータを見たところであまりメリットはありませんし、第一、録音されているかどうかも分かりませんしね。
(ほとんど録音されないような使い方をしない人もいますので)

壊れたか何かで、緊急に欲しかっただけでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>壊れたか何かで、緊急に欲しかっただけでしょう・・・

そうですね。考えすぎでした。

おふた方にに問題ないという言葉をいただき、心強いです。
ありがとうございました。

事実上不可能です

・記憶媒体へ直接アクセスするのはまず不可能ですから・・
 復元できるとは思えません

まさか、SDメモリーカードなどメモリーカード差込タイプならば
簡単に復元できますがね

せめてメーカと型番書きましょうね
書いてくれれば調べます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

復元できないと聞いて安心しました! SDカードなどを差し込むタイプではありませんでした。