アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自室のふすま一枚向こうには姉さんがいるのですが、
姉さんからよく「うるさい」と苦情が来るのですが、自分はFPSをするのでSkypeなどVCはよくしているのです。

ネットで調べた所、防音壁というのは結構な値段がします。
なので、自作もしくはホームセンターで手軽に手に入る防音壁などがありましたら教えてください。

自室のふすま一枚向こうには姉さんがいるのですが、
姉さんからよく「うるさい」と苦情が来るのですが、自分はFPSをするのでSkypeなどVCはよくしているのです。

ネットで調べた所、防音壁というのは結構な値段がします。
なので、自作もしくはホームセンターで手軽に手に入る防音壁などがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 正しく同条件で 男子兄弟を隣合せに住まわせています



 生活時間帯の差と友人の訪問等で文句言い合ってるが
親としては 早く独立して飛び立つのを待っています

 電気とTV点けたまま 転寝しているのですから
家族間でこそのトラブル かつ 外部社会への訓練(ADC)
    • good
    • 3

まず、質問内容で


「自分はFPSをするのでSkypeなどVCはよくしているのです」
専門用語で省略をしているのでしょうが、一般的には通用しない言葉です。
防音について聞きたいのであれば、どのような音が発生するのか分かりやすく説明をするのが先決です。
    • good
    • 0

襖1枚で隔ててある隣同士の部屋であれば


はっきり言ってどうする事も出来ません。
厚いコンクリート壁を作るとか、防音壁を作るなど出来れば良いですが
普通の家では無理でしょう。

防音シートや防音カーテンなどをいくつも取り付けたとしても
部屋の造り自体が粗末であればあまり意味が無いですし
完全防音をしたいなら、自分の部屋に防音ルーム(楽器を弾いても音が漏れない)
を設置するか、あなた自身が静かにするしかありません。

お金を掛けずに・・・
というのであれば自分が静かにする方向で対処しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!