電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの好きなバイクは何ですか?
欲しいバイクでも良いし、憧れのバイク、現在所有のバイクでも結構です。
オンロード、オフロードのジャンルも問いません。
ぜひ教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

最近、BMW-R1100RSからBuell-X1ライトニングに乗り換えました。


妻も刺激されてBuell-M2サイクロンを買いました。
ビッグトルクで常用回転域で楽しめるので普段乗りで楽しめるバイクです。
Buell社が無くなってしまったので、刺激されて買ったしまいました・・・。

オフロードバイクも好きです。スズキのDR250は楽しかった!

基本的にトルクフルな単気筒、二気筒のバイクが好きなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦でビューエルですか。よいですなぁ。
うちの嫁さんも大きいバイクに乗りますが、子供が出来てから、ほとんど乗らなくなりましたね。まあバイクで出かけるとひとりになる時間が出来るので、ある意味ソレもよいかな?なんて思っていたりします(笑)。
ビューエルはあまり見識がありませんが、常用回転域で楽しめるのはポイントが高いですね。
普段使いでの良さが際立っているのでしょうな。絶対性能だけ幾ら高くとも普遍的な性能が構築されていなければ、日常の楽しみも半減すると言う物です。
私も若い自分はマルチが好きだったのですが、年を重ねてきますと、おっしゃるように、単気筒や2気筒の良さに惹かれます。メンテも楽ですしね。
しかしメーカーが無くなってしまったのであれば、部品関係は長く乗り続けるならストックしておかなくてはいけませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 00:06

バイクは嫌いです。


安全装備ないんだもん。
ぶつかったら直肉体。

エアバック?
衝突安全ボディー?
追突防止ブレーキ装置?

あったらごめんなさい。
バイクメーカーの社長会長バイクで通勤、営業、日常レジャーメイン使用しているのかなあ? ありきて冬もがかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。お嫌いですか。まあ趣味と言うのは人それぞれですからね。
イヤなら乗らなければ良い事です。
バイクは生身な分だけ危険性は高いですが、裏を返すとオープンエアー感は車の比ではありません。そういったところに良さを感じられるかどうかだけの問題ですね。
そしてだからこそ安全運転にはよりいっそう心を砕かねばならないのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 22:10

<一目惚れしたバイク>


ホンダCBR400F(無骨なライトステーに惚れました)
<所有してるバイク>
ヤマハTZR250SPR
ホンダNSR50
ヤマハJOGスポーツ(1988年モデル)
スズキHi-upR(1989年モデル)
<欲しいバイク>
ヤマハシグナスX-SR(←過去乗ってたけど盗難に遭った)
ヤマハセロー225(←免許取る以前にウチにあった)
ホンダCBX400F
カワサキZ400GP
<乗って感動したバイク>
DUCATI S4R
DUCATI 1098
MVアグスタF4-1000R312
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CBR400Fのライトステーはインパクトがありましたな。そのスタイルは賛否両論だったような記憶があります。
私がはじめて買った400ccクラスはZ400GPでした。CBX400Fとはライバル意識が強かったですな。
私は関西ですので自然とカワサキ車を選択しましたが、友人が購入したCBXに乗るとそのエンジンのスムーズさにビックリしました。
4バルブと2バルブではこんなに違うのか・・なんて思ったモンです。
ブレーキはGPの方がよく効きましたね。CBXはインボード・ディスクだったので効きもタッチもイマイチだったような気がします。
しかし両車共今の価格はビックリしますね。イマイチ値打ちが分かりません(笑)。
オフロードバイクもいいですね。セローなんかでトコトコ林道を走ったら気持ちいいでしょうな。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 19:14

HONDA CBX


Silky sixって、いいよな~

SUZUKI GSX1100S KATANA
何も書く必要、なし。

YAMAHA RZ350
7000回転からの加速。

Kawasaki GPz900R
腹に轟く重低音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六発はいいですね。
一時期真剣に「モト・マーチンCBX18インチ仕様」を購入する気でした。16インチは見つかったのですが、どうしても16インチの意匠が好きになれなかった。その資金を確保して長い間探したんですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=AJ-zQJT-c4k
先の質問にも書きましたが、このようなバイクは何事も縁が大事で、私はその縁に恵まれなかったのでしょうな。16インチ仕様でヨシと出来なかったのもそう言うことだと思っています。
ノーマルのCBXなら6本出しのマフラーで乗りたいですな。このマフラーなんかキチンと消音されているにも関わらず、素晴らしいサウンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=KG8oNz5oyQ8&featu …
刀もニンジャもそうですが、むちゃくちゃにカスタムされた車両がおおいですな。
ノーマルの走安の良いところを生かせた車両がどれほどあるのでしょうか。猫も杓子も17インチに変えてみたり。どれもこれも似たり寄ったりのカスタムですし。
まあオーナーがそれで満足していれば何も問題は無い事なのですが(笑)。
サンパンは発売当時インパクトが大きかったですな。ナナハンキラーなんて呼ばれたりして。それまで不毛だった2stの世界にキラ星のごとく登場したのを覚えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 12:25

・憧れているバイク


 Walz Hardcore Cycle社製 カスタムメイド【The ICEMAN I】
・乗ってみたいバイク
 250cc~400ccのAT車
・リアルに乗り回したいバイク
 CB400SF(赤のみか、黒のみのカラーリングにしたもの)

 考えてるだけで楽しくなっちゃいました!(>з<)バイク好きです。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Walz Hardcore Cycle
初めて知りましたが、タイタンの様な会社のバイクですね。基本ハーレーの。ハイテック風味でかなり今風のデザインですな。若い方が好みそうな感じですね。お値段も相当するでしょうなぁ。
色々バイクも乗りましたが(現在も乗っていますが)、実際日本で使うなら、250ccもあれば充分だなぁと思います。最近は重たいバイクを引っ張り出すのが億劫になって来て、ついつい軽めのバイクで出かけてしまいます。スクーターなんか楽でいいですな。荷物も気兼ねなく積めますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 00:39

ボンネビル


今の形も好きですけど
初期のダッサーイ、ボンネビル
家に一台、飾りたいくらい好きです。

スクランブラー
アップマフラー最高

なんにしても古臭い形が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですな。なぜか古いバイクや車の造形に心を惹かれるのです。
エンジンについても然り。古いエンジンの造形は美しい。
回り方も今のエンジンのように硬くなく、やわらかい回り方ですしね。
まあ硬いや柔らかいと言った表現も抽象的でありきたりですけど(笑)。
ボンネビルもいろいろありますね。
トラもいいですなぁ。独特の音ですし。
しかしこれを所有するといろいろ足がかかりそうですね。
ウィットワース用の工具も買い足さなければいけません(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 00:18

現在、原付にしか乗れない(車は乗れます)者です。


欲しいバイクがあります。
ホンダ スーパーカブ110です。

『スーパーカブで全国一周の旅』

が人生の目標(というか成し遂げたい事)なので…(*^^)v
別に50でもいいんですが、30km速度制限と二段階右折が鬱陶しいので。


興味があるのは、SUZUKI SAVAGE LS650 です。
どどーんと、650cc単気筒エンジンが鎮座しているその姿は、なかなかにおもしろいです。
単純にアメリカンとしては疑問のあるデザインではありますが、まぁそれは愛嬌ということで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カブで日本一周ですか。いいですなぁ。
のんびりと走りながら街から街へと流れていく。気ままな旅をしたいですな。質実剛健でそこそこ走る。カブ110ならうってつけです。(私はハンターカブが好きですが。)
サベージ650はマイナー車でしたが、当時から判る方には高い評価だったように思います。猿真似になりがちなジャパニーズアメリカンの中で、ピリッと小気味良く光っていましたな。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 21:03

バイクのことを全く知らないものですが、「カッコいい」と思ったのは、



・ドカティ
・ワルキューレ
です。

バイクや車のカッコ良さが分からないのですが、この2つは見た時キラキラしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドカはいいですね。
・・・といっても私の場合は古いドカの話なんですけれど。
最新のドカはほとんど知りません。
ちょっと自分の嗜好とは離れていますので(笑)。
しかし走りに対するこだわりは相当強いメーカーですね。
乗りこなせた時の喜びは非常に大きな物なんでしょうな。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 19:34

スズキ GS750G。


ぽってりしたデザイン、シャフトドライブ、美しいカラーリング等、昔から好きだったのですが、手に入れることは叶いませんでした。

カワサキ エリミネーター900
平たくて長いクワガタムシのような車体は、見てるだけでホレボレいたします。
当時、迷いに迷って、結局Vmaxを買ったのですが、今でも憧れは消えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GS750Gとはまた渋い選択です。
こういったバイクは本当に縁と言う物が必要で、自分が乗りたいと思っていても中々実現できない事もありますね。
エリミとV-maxですか。エリミはそんなに印象がないんです。(すいません。)
V-maxが発売された当時、そのインパクトたるや比類するものが無かったほど、強烈だった思い出があります。「こんなぶっといマフラー縁石にスッてしまうやん!アホかいな!」みたいな(笑)。
結局私もその毒にやられて十数年V-maxに乗りました。
いろいろ欠点の多いバイクでしたけれど、そのキャラクターの前ではたいした問題では無い様に思えてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 19:29

現在の所有は、カワサキZZR1100 です。



ほしい単車は、ホンダGL1800 かな。買えないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カワサキのZZR1100は発売当時300キロ越えはさることながら、いろんな意味でベンチマークとなったバイクですな。300キロを超える高速性能を持ちながら、極低速でも従順な制御ができる。ブラックバードと双璧を成していたように思います。
私達の仲間内でも数人乗っている者がいました。
私は40代なのでGL1800は早いですな。乗ってもその良さがわからないでしょう。まだまだケツが青いんで(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!