電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市、県民税の申告をするのを忘れていたことに気付きました。
期限は3月15日です。
役所は休みなので確認が出来なくて困っています。
今からでも申請出来るのでしょうか?住宅の控除があるので困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

期限が切れてますので一律請求になるかと思いますが聞いてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、答えて下さりありがとうございました。
初めて質問をしましたので、返事があり嬉しかったです。

休み明けに役所に連絡してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 15:29

住宅控除があるのに所得税の確定申告もしていなかったのですか?


市県民税の申告だけでは、所得税からの還付がありませんよ。
もっとも住宅控除が2年目以降なら年末調整で税額調整してあるはずですが。
所得税の確定申告もしてないのなら、税務署へ聞いたほうがいいです。
確定申告がしてあるのなら、市県民税の申告は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。
税務署にも問い合わせてみます。

お礼日時:2010/04/11 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!