電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップPCから液晶テレビに出力させようとしていますが うまくいきません テレビに信号が行きません 画面は真っ黒です

パソコン環境
BTOデスク 6年前のもの 3.06GH RAM2G Windows7 Home
ビデオカード RADEON9550 さしています

TV三菱 LCD40MZW200

ビデオカードにS端子/TVがありまして TVのS端子に直接つなぎましたが信号がありません

DVDレコーダー外部入力につないでも同じです

RADEONのドライバ入れなおしたがだめ

S端子ケーブルを交換しましたがだめ

過去ログで見たら設定が必要らしいのですが方法が見つかりません

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1610376.html

A 回答 (3件)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/pro …
TV三菱 LCD40MZW200

普通に?PC端子(ミニD-sub15ピン)x1 付いてますが…
HDMI入力端子(前面/側面端子)4(1) ?って…x3 は、空いてますよね…

http://www.aydsat.com/tienda/images/ati4.jpg
ATI(AMD) RADEON 9550
DVIx1、D-sub15x1、S端子

PC とモニタをD-sub15ピンで接続されてますか?この頃の
ATI 製品は、S端子については、排他仕様の為そのままでは、
使用出来ません。

DVI →D-sub15ピン変換端子を使用して?
DVI 端子とD-sub15ピン変換端子で、TV とモニタに接続して下さい。
DVI 端子とD-sub15ピン変換端子でないとデュアルディスプレイ
出来ないビデオカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>HDMI入力端子(前面/側面端子)4(1) ?って…x3 は、空いてますよね…

空いております 現行機種のビデオカードにはTV-outにHDMI出力端子がついているのがあるようですが

>PC とモニタをD-sub15ピンで接続されてますか?

つないでおります モニタ2台にするためにOSがXPだった2年くらい前に安物のビデオカードをつけていて DVIとD-Subどちらもモニタがつながっていますその後 半年前にwindows7に入れ替えたのです


>この頃のATI 製品は、S端子については、排他仕様の為そのままでは、
使用出来ません。

そのままってどういうことでしょうか 1回答のURLのような設定をしないといけないということでしょうか それでしたら1お礼に書きましたが設定画面が出てきません 

Windows7対応のものに交換も視野なんですけど・・

>DVI →D-sub15ピン変換端子を使用して?
DVI 端子とD-sub15ピン変換端子で、TV とモニタに接続して下さい。
DVI 端子とD-sub15ピン変換端子でないとデュアルディスプレイ
出来ないビデオカードです。

きょうPCデポに行って変換端子とモニタケーブル買ってやってみます
S端子ケーブルが使えたら手持ちがあって好都合なんでしたが

ひとつ疑問ですが D-sub15ピンからテレビのD-sub15ピンにつなぐのはだめなんでしょうか 変換端子が不要になりますけど

お礼日時:2010/04/11 06:16

> ひとつ疑問ですが 


問題有りません。

使用されているのは?AGP でしょうか、PCI Express で
しょうか…
どちらにせよ、AMD 統合後の製品でしたら?搭載されている
端子は、どれでも?2つ利用してデュアルディスプレイ可能
(製品に寄り3つ目は排他)と成ってます。
最近販売されている製品には、搭載されている全ての端子を
使える物も販売されています。

http://www.hisdigital.com/jp/product2-498.shtml
HIS HD 4350 iFan Native HDMI 512MB (64bit) DDR3 AGP
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5570 …
R5570-MD1G (PCIExp 1GB)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>使用されているのは?AGP でしょうか、PCI Express で
しょうか

AGPです PCI Express はついていないのです


やっとディスプレイケーブルが届いたのでつないでみました
ビデオカードのD-Sub15ピンからてれびのD-Sub15ピンです

画質はまあまあです  これでギャオの映画を寝転がってみることができます  パソコンモニタで映画を見るのは疲れますのでね

お礼日時:2010/04/14 16:52

今はradeon9550(9600)使っていいなし、ドライバ、CCCのバージョンで設定方法は違うと思いますが、大体の感じで。



画面のプロパティ→設定→詳細設定→
画面タブ(ディスプレイタブ?)に
テレビのボタン(検出)があれば、クリックして見てください。
この際、TVの電源はONにしておいて見てください。

http://tomoshiyo.com/radeon/radeontvout.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しまくりましたが設定画面が出てきません

Windows7にするまえ XPではURLにある画面がたしかあったようですが
Windows7には非対応なんだと思います 古いビデオカードですから仕方ないです

お礼日時:2010/04/11 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!