プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職ですが、昨日も上司に怒鳴られました。
お前な「ちゃんと喋ろー!」とかなり感情的でした。
最近、電話で商品説明する時に
ロレツが回らなくなる、噛んでしまうが本当に目立ちます(涙)
(去年までは信じられないほど流暢だったのに!)

ロレツが回らない、噛んでしまうのを早急に克服したいです。
そこで質問ですが、アナウンサーはロレツが回るため
噛まないために日々どんな練習を懸命に行っているか
是非、教えていただけないでしょうか。

時間とお金の都合がつかないので話し方教室には
通えないのですが何とか手軽に今からでもスグに
出来る練習があれば教えていただきたいのでお願い致します。


A 回答 (1件)

こんばんは



なんとなくですが
心療内科に相談した方がいい結果が出るような気がします

それとね、誰かが聞いていると思うと上がりますけど
誰も聞いていない。って思うと上手く行きますよ

ご参考までに

この回答への補足

質問の回答をお願い致します。

カテゴリを間違えたでしょうか?
それならカテゴリのアドバイス
をお願い致します。

ロレツが回らない、噛んでしまうのを
克服するための発声法など教えてください。

追伸
もう少し具体的に回答してくだい。
補足を要求するのもお待ちしています。

補足日時:2010/04/12 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!