プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で不倫の噂のある上司がいます。一人の同僚から聞きました。その事を他の人に言わず、黙って、その上司の下で従って仕事を続けたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

それを言いふらす理由は?



不倫をするような人の下では働けないというのなら、更に上司の所に行って説明しなきゃいけませんが。
貴方にメリットがあるのならどうぞ。

私は肯定も否定もしません。関係無いですから。
だから、言いふらす理由もありません。
その人の奥さんや不倫相手が乗り込んできて、自分の業務が行えなくなったり(面白ければ傍観してるけど)、自分が刺されたりしない限り関係無いですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂を聞かされた時は、とまどいましたが、自分には関係のない事ですね。
聞かなかった事にして、これからも、がんばって働こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 15:07

噂ですよね?周りに話して、誤解だったらどうします?



まだ何の害も無いのであれば普通は黙っておいた方がいいのでは?

私であれば、私発信の情報になりそうだったら言いません。

とりあえず黙っておいて、酒の席などでツマミとしてその話が出たら乗ってしまうかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはなにも関係のない事だし、害もありません。
誰にも話すつもりは無いです。
もしかしたら、これから先、その話がでても聞かなかった事にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 14:58

他の方々が書いているようにそれが根も葉もないものだったらその人に多大な迷惑をかけてしまうし、最悪その人や関係者の人生を破滅させるかもしれません。

その場合、もちろんあなたが加害者です。

もしかしたらその噂を受けて行動してしまうことであなたが何かのワナに嵌る可能性もある。特にワナがしかけられてなくても、噂を信じてしまう愚かな人にその職場での未来はないでしょう。

噂話を広げるような人とは一緒に働きたくありません。
出家して尼さんにでもなったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の言う通り、人の人生を変えるような、事実かどうか分からない噂話を広げては人として最低です。
私は聞きたくない事を聞かせれて、とまどってしまいましたが、誰にも話すつもりはありません。
職場の人みんな信頼していたいし、仕事はがんばって続けたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 14:53

私は信頼している同期にだけ話して、黙って、その人の下で従って仕事を続けていました。

ただ、私もいろいろな噂を立てられましたが、全部、事実と相反することでした。ためこんでるのもつらいだろうか、業界外の友達に話したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かなかった事にして、淡々とがんばって仕事を続けようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 14:41

噂を信じて行動してもプラスになることは少ないでしょう



それが本当でも貴方には関係のない話ですし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスになってもプラスにはならないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/15 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!