プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の通帳なのですが、口座番号だけで新しい通帳を作り古いはんこうはなくしましたと伝えて新しいはんこうを買いキャッシュカード等を作ることは可能ですか。
身分確認にも嘘はありません。

A 回答 (3件)

はんこう、って何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

印鑑のことですよ。

お礼日時:2010/04/13 01:07

可能です。


本人確認書類を持って窓口に行き、通帳、キャッシュカードの「紛失届」、印鑑の「改印届」をすればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なお答えありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2010/04/13 01:01

可能ですが、家族の方が質問者さん名義で作った口座を作った方に内緒で管理下におきたいと思っているなら、カードの郵送でバレる可能性が高いです。


深読みしすぎならごめんなさい。

この回答への補足

遅くなりました。送り先のみ変更するか自分でとりに行くことは可能でしょうか。

補足日時:2010/04/13 00:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと最近普段日中は家に一人でいることが多いので自分名義ですし大丈夫です。自分の通帳ですし前のわわざと破損させて確認出来なくしてあります(笑)わざわざ心配ありがとうございました(笑)

お礼日時:2010/04/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!