電子書籍の厳選無料作品が豊富!

探したのですが見つからないので質問させてください。過払い金請求なのですが過払いをしようとするさいに取引履歴を消費者金融に行ってすぐに頂ける事は可能なのでしょうか?
教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社にもよりますが、すぐにもらえるところはまずないでしょう。

理由は、お金を返すと損になるからです。無論、違法ともとれるのですが、出し渋りをします。良心的なところで、1週間から10日後にお渡しします、ぐらいだと思います。

過払い請求のやり方について書かれた本も出版されています。そこに、内容証明の書き方が記載されていると思いますので、それを参考にして書面で請求される方がいいと思います。
(法的に有効な書面での請求にさせ、出し渋る所までありますので)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねありがとうございます。参考になりました。相手がどんな会社なのかも考慮します。本も購入したほうが良さそうですね。ホントにありがとうございます(^-^)