プロが教えるわが家の防犯対策術!

システムリソースが不足しているため要求されたサービスを完了できません。と出ます

Nドライブエクスプローラというのを使っていて、Nドライブに100MBの動画をアップロードしようとしたところ、10秒に一回くらいの間隔で、「予期しないエラーによってこの操作が妨げられています」という警告文が出て、アップロードがスムーズに出来ません。(画像参照)
再起動したり、めもりくりーなーとかいうソフトを使ったりしてみましたが何も変わりませんでした。
調べても解決策がわかりません。システムリソースというのが不足しているのならどうやって増やせばいいのですか?何が原因でエラーが出ているのか、解決するには何をすればいいのか教えてください。お手上げです。
ノートパソコンのvistaです。スペックは画像参照

「システムリソースが不足しているため要求さ」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1です。


簡単ですよ。パソコンショップへPCを持って行き、「このPCの増設メモリ下さい」と言えば売って貰えます。増設メモリの取り付け方は取扱説明書に記載されています。

この回答への補足

メモリ増設以外の方法お願いします。
まだ未解決です

補足日時:2010/04/15 03:16
    • good
    • 1

HDDの空き容量を増やせば解決します!

    • good
    • 1

ソフトをいくつも起動していたり、Vista対応でないソフトを使っているか、ウイルス感染の可能性も。


参考URLのXP準用

参考URL:http://ameblo.jp/raumen/entry-10395214120.html

この回答への補足

リンク先のページを見ましたが、具体的に何をしたらいいか不明です。

ソフトをいくつも起動していたり→firefoxくらいしか起動してません、あとAVGとか、なるべくソフトは閉じるようにしてみます。

Vista対応でないソフトを使っている→Nドライブエクスプローラーはvista対応です、

ウイルス感染の可能性も→どうやってそのウイルスを探せばいいですか?AVGでスキャンしても特に何も見つかりませんでした、探し方を教えてください

まだこの質問は未解決です。じゃんじゃん回答ください!お願い致します。

補足日時:2010/04/13 13:57
    • good
    • 1

システムリソースが不足しているというのは、PCのメモリ不足という意味です。

メモリ増設すれば解決します。

この回答への補足

ノートパソコンなので増設は簡単に出来ないのでは?
今あるメモリを空ける方法を知りたいです

補足日時:2010/04/13 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A