アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルを別ドライブに移動させるとき
コピーではなく移動させたいのですが
デフォルトでこういう設定にできますか?
右クリックでドラッグして「ここに移動」を選択する
以外の方法を探しています。

A 回答 (5件)

エクスプローラー側での変更は困難かと。



下記ファイラーなら、設定で移動に固定出来ますが・・・。

まめFile5
http://www6.plala.or.jp/amasoft/soft/index.html

設定-オプション-マウス操作 で
 ドラッグアンドドロップの動作モード:移動固定
 マウス関連の動作-ファイルのドラッグアンドドロップでのダイアログを表示しない のチェックを有効
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
簡単な機能だけど、意外と設定できないもんなんですね
マイクロソフトの怠慢・・・(´-ω-`)

お礼日時:2010/04/17 11:04

http://speedup-xp.com/05-01.htm
これはちがいますか?
    • good
    • 0

デフォルトで・・という訳にはいきませんが(操作が必要です)、送るメニューにドライブのショートカットを登録してシフトキーを押しながら移す、という方法は如何でしょう。




1.マイコンピュータを開いて、別のドライブ(仮にD:とする)を右クリックしてショートカットを作成します。

2.スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」に「sendto」と入力します。
「OK」ボタンを押すと、現在ログオンしているユーザーの「SendTo」フォルダが開きますので、D:\ドライブのショートカットを移します。

D:\ドライブファイルを移動する場合は、ファイル名の上で右クロックして「送る」メニューからD:\ドライブを選択してシフトキーを押してからマウスをクリックします。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

shiftを押しながらドラッグアンドドロップ


があるみたいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!