プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動するといろんなサイトのログイン状態が時々解除されます。解除されない時はいいのですが

ログオフ状態で起動されたらいちいち設定しなくてはならないので面倒です。

HDDに支障が出ているのでしょうか?また回復方法などありますでしょうか?

PCの使用頻度は12時間~16時間です。寝る時にふつうに電源を切っています。

起動状態に当たりはずれがある毎日です。windows7 知り合いが自作したUltimateです。

A 回答 (1件)

プロバイダからIPアドレスを取得している関係です

(IPアドレスが何かご存知という前提で以下書かせていただきます)
PCの電源を切っている間に、あなたが切る前に取得したIPアドレスを他の利用者に割り当てた場合、次回起動時には、別のIPアドレスが新たに付与されます。結果、電源を落とす前とIPアドレスが異なるのでログオフになります。

つまり、サイトはIPアドレスにより、誰なのかを判別しているのです

では、ログオフにならないのはどういう時かというと、電源を切っている間、不要となったIPアドレスを、プロバイダから取り上げられず、次回PCを起動したときにそのIPアドレスを再利用した場合です。このときは、サイトから見るとIPアドレスが同じなので、ずっとログインしていたという状態に見えます

この回答への補足

回答ありがとうございます。

でも全てのサイトならびに速度測定サイトの登録とか
全部解除になるんですがこれもwkbqp833様の回答に
あてはまるとしたら運を天に任すしかないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

IPアドレスの件理解できた気がします。
昨日まで2chで規制がかかっていて投稿できなかったので
今確認したところ無事投稿できました^^
と言う事はIPアドレスが変更されたって事ですよね^^
HDDの故障じゃ無かったので安心しました。
ありがとうございました^^