プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで福西が・・・

質問が・・・
今日、牡馬クラシックの第一弾・皐月賞があってNHKも中継してたんですが、
なんで元日本代表の福西がゲストで呼ばれてたんでしょうか!?
W杯イヤーだから!?競馬好きなのは知ってるんですが・・・
馬主関係者に知り合いでもいるのか・・・!?
「ハンソデバンド」の名前の由来になった播戸のインタビューは
まだわかるんですが・・・

A 回答 (2件)

競輪選手の長塚智広さんは株やFXなどに精通し、本を書いたり異色投資家としてTVに出ています。


そのジャンルで語れるウンチクを持ってて、トーク能力もあるなら別に良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやらNHKのサッカー解説者に今年からなってたようで・・・

ただ、競馬好きなのは知ってたんですが、他局で競馬の番組に出てるわけでもなく、
いきなりNHKの競馬中継に出てたので、「え!?」と思ってしまって・・・
サッカー関係者の競馬好きなら松木さんとかいるし・・・
NHKは総合での競馬中継は大レース(昔”八大競走”といわれていたレースのうち
牝馬クラシック以外の6レース&社杯のNHKマイルカップ)しか放送しない上に
通常はゲストを呼んでませんから・・・

>トーク能力もあるなら別に良いんじゃないですか?

中田に臆せず反論できるというのは知ってましたが、彼ってそんなに
トークが上手なんですか!?イケメンの部類には入るでしょうから、
それならもっとテレビに出ててもいいはずなんですが・・・

お礼日時:2010/04/20 19:23

 福西の所属するプロダクションに力が有るのと、


福西は何にでも臆する事無くしゃべれるからだと思います。
(SOMEDAY所属です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べてみたんですが、どうやら今年からNHKのサッカー解説者に
なってたようで・・・ああ、なるほど。・・・と思いつつ、
納得いかないような・・・大河ドラマの主役級の人とかなら
まだ「あ~、さすがクラシック、NHKも盛り上げようとしてるな。」と、
思えるんですが・・・
今まではNHK(総合)で放送する競馬のG1
(牡馬クラシック3レース、春秋天皇賞、有馬記念、NHKマイルカップ)は
ゲストを呼んでた記憶がなかったもので・・・思わず「ん!?」と思ってしまって・・・

お礼日時:2010/04/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!