プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新しい物にかえるに当たって、しなきゃいけないことってなんですか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

前のパソコンにある必要なものを一旦別のところに(外付けHDDや


他の記憶媒体)に保存することです。古いパソコンを捨てないでネッ
トワークでつないでもいいです。

私はパソコン、ド素人ですがパソコンのことはこのサイトでよく教え
てもらいます。ただし、質問はしたことがありません。過去の質問を
参照してその回答と回答にあるURLなどからたどったりします。

あなたや私のレベルの疑問など、どこにでも説明してくれていますか
ら探す努力をしましょう。努力と言うほどの作業ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2010/04/19 18:32

もちろんデータのバックアップですね。



・デスクトップ上にある物
・マイドキュメント内すべて(Vistaや7ならユーザフォルダ以下すべて)
・メールソフト内の受信メール
・メールソフトのメールアカウント設定
・メールソフトのアドレス帳
・メールソフトの仕分けルール
・インターネットがPPPoEならPPPoE接続設定
・ネットワーク設定(LANや無線)
・お気に入り
・インストールされているソフトの一覧(スタートメニューのキャプチャ)
・フリーソフトなどインストールパッケージじゃないソフト類
・辞書
・その他のフォルダにある自作データ類

これぐらいバックアップしていれば問題ないかと。

この回答への補足

バックアップってどうやるんですか?
ど素人でごめんなさい・・・

補足日時:2010/04/18 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/04/19 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!