アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているパソコンですが、パソコンに入っていたソフトを消してしまったりして、ゲームソフトが動かなくなったりしています。一度初期化してみようかと思っています。ダウンロードしているソフトは外付けのハードディスクにコピーしておけば、初期化したパソコンで再使用出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ダウンロードしているソフトは外付けのハードディスクにコピーしておけば

ただコピーするだけでは無理です。フリーソフトなら動くやつもあるでしょうが、基本的にインストールできる元のファイルがいると思います。
    • 0

プログラムを消したことによってゲーム等が動かないだけであれば、

パソコン自体を初期化してしまうよりそのゲームソフトを再インストールしなおすなり、消してしまった必要プログラムを入れなおすなりした方が個人的には良いと思いますが…。

>ダウンロードしているソフトは外付けのハードディスクにコピーしておけば、初期化したパソコンで再使用出来るのでしょうか?
というのが少々わかりにくいのですが、
すなわちインストール済みのソフトウェアがインストール先フォルダのファイルをそのまま初期化後のHDDに移して動作するかという事でしょうか?
なんとか動作する可能性もあるかもしれませんが、不具合が出たりとまず普通には使えない場合が多いでしょう。
セットアップファイルから再インストールする必要があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初期化する時はソフトの再インストール覚悟して実施します。

>ダウンロードしているソフトは外付けのハードディスクにコピーしておけば、

>初期化したパソコンで再使用出来るのでしょうか?
有料のソフトですか?。シリアル番号を控えておいてあるとかユーザー登録をしてあれば可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。有料ソフトとフリーソフトがはいっています。