アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間10年前くらいに作った三和銀行の通帳とカードがでてきたのですが、これはまだ使えるのでしょうか?

A 回答 (7件)

三菱東京UFJ銀行の女子行員がMisguidanceしました。

彼らは、現状でも、休眠口座を、顧客への書面での通知すらなしに、潰しているそうです。少し、おたずねとは、ずれてしまいましたが、前回に誤った情報を投稿していますので。悪しからず
    • good
    • 1

少し、Coffee Breakです。

この質問が、気になっていたとの、自分自身の、東京三菱UFJ銀行の口座(三菱銀行+三和銀行+東海銀行→三菱東京UFJ銀行)が、気になって(0120)86-0777に問い合わせてみました。質問者さまの質問とは、齟齬があるのですが、四行合併の後は休眠口座も、銀行都合では、潰していないとのことでした。ただし、三和銀行の「Snoopy」に関しては、答えを得るのが不可でした。因みに、りそなホールディングズ傘下の三行では、休眠口座を潰す前に、書面にて取引をしなければ、口座が強制的に解約される旨の文書が送付されるとのことでした。私も、多数の口座を持っているので、銀行からの強制的な解約は避けたく考えています。これは、冗長な文面となり、恐縮していますが、質問者さま184+(0120)86-0777*7で匿名で、確認されたらどうですか。発信者情報も非開示ですので。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/faq/index.html
    • good
    • 1

三和銀行のスヌーピーの絵のある通帳をいまも使っています。


クレジットカードの引き落とし先が三和銀行で、口座を変更してないので使うたびに口座から落ちています。先の回答者さんの言ってる「継続」してる人間です。

#3さんの挙げられている電話窓口に相談するのがいやなら、下記の方法でご確認ください。

三和銀行と東海銀行が合併してUFJ銀行になった際、三和銀行側のシステムが採用されましたので、東京三菱UFJ銀行の「旧UFJ銀行」支店のキャッシュコーナーでキャッシュカードか通帳を挿入して使えるか確認してください。もちろんカードの場合は暗証番号を記憶していたら、ですが。磁気がだめになってる場合もあるでしょう。
    • good
    • 1

(0120) 860-777 (09:00から21:00まで)でたずねられたらいかがでしょうか。

責任をもって回答してくれるでしょう。
【ご参考URL】
http://www.bk.mufg.jp/faq/ivr.html

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/faq/ivr.html
    • good
    • 1

私は7~8年放置した銀行口座がだめでした。

ですからもう使えないと思います。
ただ預金が没収されるわけではなく、通帳・カード・届け出印・本人確認書類を口座開設店に持っていけば、解約に応じてもらえ、預金も戻ってきます。
新しく口座を開設できますが、口座番号もまったく新しくなりますので、古い通帳・カードとも再利用できません。

参考:継続して取引している口座は、古いカードでも使えています。「継続」がキーワードになりそうです。
    • good
    • 1

問題なく使えます、通帳は切り替えが必要かもしれませんが、カードは問題ありません、我が家では三和銀行のカードがメーンバンクカードです。

    • good
    • 3

先日、三菱東京UFJ銀行で新規口座開設を行いました。

その際「以前に三和銀行で作った口座は今どうなっているのか?」とたずねた所、名前住所電話番号のいずれかが合致したので、旧口座の残金を新規開設した口座へ入金してもらえました。(もちろん手元に通帳等はなしでした)行員さんの話によると10年ほど取引の無い口座は一時的に凍結しているとの事でした。しかし権利は消滅するわけではないようです。一度お近くのMUFGへ行かれてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!