プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビキニの中が見えてしまっている事をどう伝えるか・・・昨日子供(2才)を連れて市民プール(屋内プール)に行ったのですがプールの入り口で同じマンションの奥さんに会いました。

奥さんも子供さん(2歳半)と二人で来ていて(旦那さんは単身赴任中)4人で一緒に遊ぶ事になりました。前からすごく綺麗な奥さんだなぁ、と思っていたので内心かなりうれしかったです。それぞれ着替えてプールサイドで会って奥さんが着ていたTシャツを脱いだ時、細身でモデルの様なスタイルで思わず見とれてしまいました。
一緒に遊んでいると奥さんの胸とビキニに時々隙間ができて、乳首がチラチラ見えました。見てはいけないと思いつつ男の性で目が釘付けになってしまいました。同じ様にプールにいたお父様方も不自然にならない程度に見ていたので、教えた方がいいかなと思ったんですけど何といっていいかわからないので結局最後まで言い出せずでした。
かなり意気投合してまた一緒に行く約束をしているのですが、見えている事を知ってて言わないと後々気まずいかな、とも思うので次回は言おうかと思うのですが、どんな感じで言うのが一番自然でしょうか。。。
(男としてはだまって見ていたい気もするのですが・・・)
上がる時に並んでシャワーをしたのですが、奥さんがビキニのおしりのところを少しあけてお湯を水着の中に入れてた時に見えたおしりもすごくきれいで正直その奥さんのことで頭がいっぱいですが、ご近所さんの枠を超えないように気をつけないといけないな、と思ってます。

A 回答 (20件中11~20件)

こぉぃぅのゎズバッと言ぃにくぃので、自然と気づぃてもらうように努力する必要がありますよ。


さりげなく気付いてもらうのは大変ですが、それが円滑な人間関係を形成するのですょ。
    • good
    • 0

その人との親密度合いによるのでは 親密な人なら言ってもいいですが、 単なる近所づきあい程度だったら 言わないほうがよいかもしれません。


以前 会社で 親密にしていた子が デスクの椅子で スカートがめくれて 太ももとショーツが見えていたときは 他の人に見せたくない心境もあり 直ぐに小声で注意しましたけど。
    • good
    • 0

そうですよねえ・・・男性から言うのは、妙に相手に気を遣ってしまいますよね。

女性だったら、友人でなくとも、こっそり教えてあげることはできますが。

たとえ知人でも、男性から言われたとしたら、”ご近所さん”レベルでは、普段のおつきあいもぎこちない思いになってしまうかもしれません。

まあ、私だったら(まずビキニは絶対着ませんが万が一です(^^;)相手の親切に感謝するかな-「あの人も言うの恥ずかしかっただろうなあ」と思いつつ。自分は気づかず見られてるのに注意してもらえない事で「いやあーっ(泣)なんでおしえてくれないのよ!」と、むしろ嘆きそうですから-笑。
後になって、しれっと「あの時さー、ミニスカートの中が見えてたんだよね」なんて言う人も実際いますから(おい)。

同じ女性でも、意外と、人それぞれ反応は違うとは思うのですが・・・言われる男性にもよるかも。
自分の彼だったら、遠慮なく言うだろうから「あ(汗)」と焦って自分も気をつけるで済むところでしょうが、成人の既婚男性で、しかもご近所さんに言われるとなると、普通は「親切心だとしても、とにかく恥ずかしい」気分になると思います。
言われた相手が、日常よく顔を合わせる人なら尚更かな?

まあ、その奥様は、ビキニを堂々と着るくらいですから、ご自分のプロポーションに自信のある方で、見られることに関して意識が違うようですし(そもそも水着を選ぶ時点で相当きわどい物を買ってるみたいですね)。
後々、お互いが会いづらい気持ちになるくらいなら、奥様の”自己責任”ということで(笑)少なくとも貴方は黙っていてよかったと思いますよ。
子どもさんが言ってくれたらよかったんですけどねー(^^;

でも、大人の男性が注目という状況なら、実際はそんなに気にする程でなかったかもしれないし、本人の羞恥心が強ければ、きっと周囲の気配で察するはずだから、ずっと気づかないってことは「私を見て♪」というくらい、視線への快感もあるんでしょう(その視線が違う意味と気づいてないでしょうが)。

ビキニって、女性にとっては、かなり勇気のいるシロモノで、「似合うから着る」程度なら少なくとも「どっかはみ出してないかな?」って、時々は自分で気になってチェックしてみたりするもんです。
デザイン的にも、その奥様のような事態が起きないレベルの品を選ぶと思いますよ。海外に行くならともかく。

だから、これはアクシデントで、ついでに「目の保養」と思っていいんじゃないかと。
毎回同じ事があるとは限らないでしょうし、プールという限られた場所でしか起きない事件ですから。

偶然であれ、美しいものを見られたなら、美術館の絵でも見た気分でいいんじゃないですかねえ・・・。

それにもし、その奥さんが”三段プレスハム体型”で同様のビキニを着ていて、同じ状況だったら、別の意味で言いたくないんじゃないですか?
てか、たぶん見たくないですよね(爆)

「綺麗だなあ~と四六時中見つめていたら、意外なもんまで見てしまった」というだけですから、本人が気づいてないのを、わざわざ注意して変に勘ぐられるようになるより、アクシデントの事は黙っておき、「うっとり見とれていた」と思われている方が、相手も気分がいいかもしれませんよ(笑)

御本人が、そこまで意識していたかは、さだかではありませんが。
    • good
    • 0

その水着のサイズ、合ってないんじゃないって言ってみたらどうですか?そしたらそんなことないって言われても、紐が落ちそうだよとかなんか返事を考える幅ができますよ。

    • good
    • 0

言わないで忘れましょう。


きっと誰か同性の方が指摘してくださいますよ。
異性である質問者さまが指摘してあげるのは危険すぎます。
よっぽど上手に言わないと、その奥さんに恥ずかしい思いをさせるし、「見てたのね」というあらぬ疑いをかけられることも無きにしも非ずです。

君子危うきに近寄らず…ということで、お互いの家庭とご近所づきあいを今後も上手くやる為には、見なかった振りをしてこのまま忘れましょう。
    • good
    • 0

男ですが、女系家族で育ったせいか、そういう事を指摘するのは余り抵抗無く出来ますし、言って気まずくなった経験なども無いですヨ。



「見えてる!」って、見えてる部分を大袈裟に自分の体で指し示したり、駆け寄って、小声で言ったりします。
親しい間柄なら、「ちょっと胸元がセクシーにもほどがあるヨ。挑発してるの?サービス?」って、冗談っぽく言ったりもします。

言った直後などは、相手が赤面したりする場合も有りますが、覗き見したワケじゃないんだし、コッチが普通にしてりゃ、別に大したコトじゃないと思うんですけど・・・。

そういう指摘をして、結果的には、信頼されたり更に仲良くなったりした経験しか無いです。
    • good
    • 0

変に意識しすぎていると思います。



次の約束をしているなら、できるだけ早く教えてあげてください。
だって、次のプールのときじゃ、遅いでしょう(ビキニがあってないわけでしょ。)
    • good
    • 0

はじめまして!



 次に一緒に行くときに質問者さまの奥様にかわりに行って貰っては?
もちろん事情は奥様に説明しておくと良いですよ。
 下心がない事はきちんと奥様に伝えてねww
もし疑われたら本当に下心があるならお前に話さないで一緒に行くだろう!ってきちんと言ってくださいw
 それにご近所の枠を超えないようにしたいのなら先に予防線をご自身で張って奥様にプールをお願いする方がいいでしょうね・・

それか 子供に見えてるって教えてあげなさいって言うか・・
 ただ・・これ 子供が見えてるよって言ったあとに・・パパ~言ってきたよ~って言われた日には・・・ですがww

 
    • good
    • 0

同性でない限り、近所の奥さんにそんなことを自然に言うなんて無理です。

本人が気付くか、誰かが言うまで黙っていましょう。
    • good
    • 0

もう。

遅いですね。タイミング逃しましたね。でも質問者様の。最初に見てしまった時の気持ち。わかります、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!