アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※9時間以上のフライト11ヶ月~12ヶ月の赤ちゃん連れ(フィンランド航空)※

いつもお世話になっております。
表題の通りなのですが、もうすぐ、夫の母国、北欧に帰ることになっており、
9時間以上のフライトを予定しております。

フィンエアを使おうかと思っています。


子供が小さいので、色々不安です。

これをしたほうがいい、(バシネット予約など)とか、
バシネットを予約するなら大人1人分のシートを予約したほうがいい、など、

どんなことでも結構ですのでご経験者の方のアドバイスをお待ちしております。

薬で眠らす方法もあるみたいですが、なかなか気が進みません。。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お子さんの座席を確保するのが1番楽ですが、座席を確保しないのであればバシネットの予約をした方がいいと思います。


お子さんが動くようであればバシネットを床に置いて利用することも可能ですよ。
日本→ヘルシンキだとちょうどお昼頃の出発なのであまり寝てくれないかもしれませんが、ヘルシンキ→日本は夕方の便なので数時間は寝てくれるかもしれませんね。(最後の数時間が一番寝むたい時間帯なのでぐずってしまうかも知れませんが)
一番後ろにジュースを自由にもらえるスペースがあるので、ぐずったらそちらへ行ってあやすこともできますよ。
ヨーロッパへ旅行する観光客の方々がよく利用しており(時期にもよると思いますが)特に年配の女性などはやさしい方が多く子供が小さい時は結構救われました。

ちょっとしたおもちゃをくれます。シールブックなど。
フィンエアーは残念ながら離乳食はでません。
母乳がメインのようですので、一応いつも食べているようなスナックなど軽いおやつなんかを持参したらいいと思います。
9時間半の旅頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的に教えてくださり、ありがとうございます。
そうなんです、お昼出発なので、あまり寝てくれないことが前提となってきます。。
バシネットを下に置けるとのこと、朗報でした。



後ろのほうにジュースなどを頂けるスペースがあるとのことで、
試してみようと思います。

色々ご丁寧に感謝致します。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/03 17:59

うちも北欧に親戚がいっぱいいるので、1歳4ヶ月の子を連れて行った事があります。


フィンエアで行けるなら良いですよね。一番無駄の無いルートだし。
うちはイギリス経由だったので、結構長くかかりました。

バシネットは一応予約しておいた方がいいと思います。
でも、生後半年とかならいいけど、1歳くらいになると、なかなか簡単には行かないかもしれませんが、バシネットを付けられる席は一番前とかなので、それ自体が大事な条件といえるかも。
大人一人分取れる余裕があるなら、そりゃあいいでしょうけど。

授乳はまだされていますか?
飛行機では授乳が一番おすすめです。
泣いたらおっぱい。で、眠らす。これが一番ラクと思います。
私は旅行のために断乳時期を延ばした経験があります。

あと、離乳食とかも一応予約されたら良いかもしれません。
あまり月齢別になってないので、どろどろだったりしますけど、
エプロンとかそういう備品もついていたりしますから。(航空会社によるけど)

飲み物とかおやつも持って行ったら良いけど、飲み食いしすぎて吐いたりする事もあるのでほどほどに。

おもちゃももちろん持って行ってくださいね。
お気に入りの。

ま、あとは睡眠時間の調整ですね。
2歳とかになると、眠くさせるより、眠くさせずに機嫌がいい状態の方がラクということもありますが、1歳なら前日位から調整して、乗った瞬間に爆睡!というのが一番ラクなパターンかと思います。
それで前半はクリアですから。

とにかく、頑張ってくださいね~。
けっこう疲れますよ~。
あ、お一人ですか?それならトイレも一苦労ですね。
(抱っこしながらした事あるけどちょー狭いです!)
ご夫婦なら交代で頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。。。

まだまだ授乳中です。
むしろ10ヶ月なのにまだ授乳メインです(汗)


いや~昼寝は最高でも2時間が限界なので、
果たしてそれ以上の時間をどう凌ぐかが課題です。。

授乳しても寝てくれないんですね、これが!
まいったまいった。

おまけに声もかなりデカいので、
周りの人に迷惑かけるだろうなぁぁぁ。

不安。


頑張ります。
色々ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/21 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!